東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。
 
こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 

今日は番外編!妻の愛用品のバッグをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。 


 

 TODAY'S
 
今日の番外編はミニショルダーバッグ

 

sonor / ソナー ARAI_YOKO_MINI
19,800円

 

小さなバッグ
ARAI_YOKO_MINI 

 
ARAI_YOKO_MINI は、sonorさんにリクエストした限定品です。
小さなバッグを作って欲しいとデザイナーの園田さんに相談しました。

sonorの代表作ARAI -YOKOの雰囲気をそのままに、 小さな持ち手と斜めがけも出来る肩ひもとのバランスはさすがです。

大満足の小さなバッグを作ってもらいました♡
 

  かわいい持ち手と軽さ

どんなにデザインが気に入っていても、重たいと、使う回数が少なくなってしまいがち…

ですがsonorのバッグは、ピッグスキン(ブタ革)を使用しているので、まるでレザーと思えない軽さ。
なので、長時間肩にかけて歩いても疲れにくいです。 
 

  やさしい革の良さを
生かした自然な風合い

「革本来の良さを生かした自然な風合い」は、sonorのバッグならではの魅力です。


 縫製後、水にさらし、乾燥することで生まれるパリッとした質感が、革の良さをより引き立てます。 
 

やさしい革とは…
東京都墨田区にある「山口産業」さんで作られているやさしい革。


環境負荷を抑えるために、人と自然にやさしい「ラセッテー」なめしの製法で作られています。
また皮の仕入れ先の飼育環境にも注目し、「動物としての幸せ」に配慮した育った原料革を使用しています。
 

  見やすく、取り出しやすい

 

口が大きく開くので、どこになにがあるのか一目で分かりやすく、
取り出したいものがサッと取れるので、気持ち良く使えますよ。
 

マチ付きだから、
容量もばっちり◎  
         
コンパクトな見た目ですが、長財布などお出かけの必須アイテムをスッキリと収納することができます。 

内側にはポケットがついているので、お家の鍵など細かなアイテムも、バッグの中で迷子になりません。
 

 

  キチンとコーデにピッタリ

 

これから春に向かって、キチンとコーデの出番が多いです。

そんな時にもこのバッグは大活躍!

 

毎日のお出かけのおともに。

革の上品さと、軽やかなでやわらかな雰囲気を兼ね備えたバッグ。
遊びに行くカジュアルなスタイルにも、すこし気取ったホテルのラウンジなどにも。
シーンを問わず、気軽に使えるのはsonorならでは。

MUJIのフラノワンピースとMUJIのニットベストとコーデしました。
ね?バッグがいいと、コーデがググっといい感じになりますね~
 

カフェでのんびりタイムも心地いい時間になりますね。
 

 

  レザーの質感は品がある

サコッシュとは違う、なんとも言えないかわいくてカッコイイ。


ウエアは、すべてMUJIのコーデです!
こんな組み合わせは、マネしてコーデ。。
 

  うしろ姿もいい感じ

バッグを背中にまわしました。
大きすぎず、小さすぎない、絶妙な大きさに仕上げてもらいました。
 

ホテルのラウンジの朝食やランチにレザーの小さなバッグが似合います。

 

選べるカラー

落ち着いた色味のカラーバリエーション。
どれもステキな色なので迷います。。

 

 


ベーシックな色味で、馴染みやすい一番人気のカラーです。育った時のツヤ感がより美しく映えます。

 

サックスブルー
春の装いの素敵なアクセントになる、さわやかなカラー。
ブルーの色味がだんだん抜けていき、グレーのような色に育っていく色の経年変化も魅力です。

 

ライトブラウン
あたたかな色味のライトブラウン。カジュアルなコーディネートに合わせやすいカラーです。

 

グレージュ
グレージュからやがて、ブラウンに近い色味に育つ、経年変化の幅が一番広く楽しめるカラーです。

 

チャコールグレー
他にはない色味のチャコールグレー。濃淡のある味わい深いカラーです。

 

  カラーは全5色

革のやわらかな雰囲気が引き立つ、落ち着いた色味のカラーバリエーション。
サックスブルー・グレージュ・ライトブラウン・チャコールグレー・黒の全5色展開です。

 

やさしい革の良さを
生かした自然な風合い


「革本来の良さを生かした自然な風合い」は、sonorのバッグならではの魅力です。
 縫製後、水にさらし、乾燥することで生まれるパリッとした質感が、革の良さをより引き立てます。 
 
 
◎やさしい革とは…
環境や使う人にとって’’本当にいいもの、こと’’を意識したものづくりがしたいという想いで sonorが選んだ、人と自然にやさしい「エコレザー」。

環境汚染値などの厳しい基準をすべてクリアし、日本エコレザー認定をうけた特別な革です。

敏感肌の人でも安心してつかえて、さらには土に還すことのできる、人にも環境にも「やさしい革」なのです。


「革の傷・シミ・色ブレ」も
天然素材の持ち味として

人と同じように皮にも個性があり、皮に元々あった傷やシミの箇所も、そのままバッグに使われています。

東京都墨田区にある「山口産業」の職人さんによって、
国産の天然皮革をミモザなど100%植物性のタンニンでなめし、丁寧につくられたエコレザー。
皮の様々な部位、傷やシミのある箇所を天然染料でなめしているので、色ブレもあります。

 

  3か月ぶりの限定再入荷!

 

お店でも大人気のバッグブランドのsonor!

 

今回の「小さなバッグ展」にあわせて、特別に製作してもらいました。。
数量限定なので気になる人は「お早めに~」

ダウンダウンダウンダウン

 

ちょっと待って!!

実は、、


ミニショルダーは、
2種類あるのです。

 

これは、アライ「タテ」ミニ
ペットボトルを入れたい人は、このバッグ。

 

ブログはコチラから

 

 

そして。

これが、今回ムジパトしたアライ「ヨコ」ミニ

華奢でコンパクトなのが、このバッグ。

 

「やっぱり手に取って見てみたい!」

って人は!
お店に来てね→お店
場所→地図

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

【無印良品 公式】婦人 二重編みVネックワンピース

楽天市場

4,990円

 

【無印良品 公式】婦人 撥水トレンチコート

楽天市場

8,990円

 

【無印良品 公式】婦人 パラシュートイージーパンツ

楽天市場

2,990円

 

【無印良品 公式】婦人 和紙混ブラウス

楽天市場

6,990円

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!