東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混タックパンツ

  MUJIのパンツなかなかイイよ

このパンツは店の奥のカポックコーナーで展開されていました。
このシルエットは良いんじゃない?

最近無印のパンツも良かったので、今回もどうかな?と思っていましたが、
期待通り「なかなか良い」でした
 

 

  春は白いパンツが
欠かせない

ワイドパンツの名前通り、ヒップからズドーンと太めのストレートラインです。
丈は長めなのでロールアップが良い感じ!
 

  この生地イイよ!

ゆったりしたシルエットに、ストレートで絞りの無いデザインがポイントになっています。
大き目のデザインですが、このパンツはさらに大きめにダボっとした方がさらにいい感じに履きこなせます。

サイズ展開はXS―XXLの6サイズ展開です。

  横から見るとこんな感じ。

ストレートパンツよりも太めです。
横の生地も余裕がある感じもいい感じ

昔なつかしい「J Crew(Jクルー)のチノパンを思い出します。
良いブランドだったのに無くなってしまった、、残念ですね。


このパンツ

  買わない理由が見つからない!

 

このパンツムジパトファンは1本買って損はない。。

色違いでもおススメです!

 

この生地いいよ
【素材】はカポック!

 縦糸に綿カポック、横糸にポリエステルを使用しシワを軽減させています。カポックは東南アジアの熱帯地方に自生する樹木で、少ない肥料や水で栽培できる環境負荷の少ない素材です。繊維の中が空洞で空気を多く含むため、軽く、あたたかいのが特徴です。
 


後ろはゴム♡
後ろの背中部分にさりげないゴムです。

スッキリ見えで良い感じ!
 

  ポケットは定番デザイン 

 

  後ろ姿も良い感じ

ユルっとしていい感じですね!
後ろのポケットもあって便利です。。
 

丈はすこし長め。。

裾をロールアップしても素敵ですがあえて長めの丈でも雰囲気です。
ひと折りぐらいは上げてもOK!
 

 バッグは3wayナイロンバッグ!

 

手持ちでも
ショルダーでも

 

  バッグマニアは
エコバッグも手を抜かない

もうご存知だと思いますが、ムジパト夫婦の妻は、バッグマニア!
いろいろなバッグやリュックを持っていますが、

エコバッグもお気に入りがあるのです。

NIZYU KANO / にじゅうかのう ポケッタブル3wayトートバッグ(グリーン)
軽くて、丈夫。

大きすぎず、小さすぎない、バランスの良い大きさのトートバッグ。
重さは見た目以上に軽く、なんと約130gです。

そしてとても丈夫な生地なので、重たいものを入れても、生地がのびにくく安心ですよ。ダウンダウンダウン

 

ニットはどこの?
良い感じのVネックニットですよね?
実はこれ、、
無印良品レーベルです。
 

  ウールヤク混ネップ糸Vネックセーター

寒さの厳しい高地で育ったヤクのあたたかな毛を加えました。糸のカラフルなネップが特長です。
【素材】 無撚糸のヤク混ウールにカラーネップ糸を加えソフトで表情豊かなローゲージニットに !               

混率:ウール50%,ポリエステル40%,毛(ヤク)10 %

 


 

太いリブがポイントのVネックセーターです。
着丈はハイネックセーターよりも8cm短く、ダボつかない丈感になっています。 
 

そしてお値段6990円!
ちょっと高い??
 

冬物なのにセールになっていない??

セールを待つか、
今すぐポチって長く着るか?

ダウンダウン

  何度もいいますが。

このパンツとっても良いですよ。
小柄な方も、大柄な方も、痩せ型の方も、そうでない方も。

一度はこのパンツをはいてみて欲しい。


これが4990円!
このオールシーズンパンツは買わない理由が見つからない!

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混タックパンツ

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混タックパンツ

 

【無印良品 公式】ウールヤク混ネップ糸Vネックセーター(婦人)

春のボトム問題が解決!

春は白いパンツが欲しくなる!
このパンツは1本あって損はない。
無印のパンツもステキにコーデ出来ますね!
 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

 

 

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!