東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 
 
 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

 

 

細番手ラミーワンピース婦人M・ブラウン8,990円

 

 


 

  ブラウンが苦手な人にも

 

「茶系は苦手!!」

そんな人にもチャレンジしてほしい。
綿や、ウールのブラウンの色味とは、ひと味違う発色です。

これは麻の素材がアーストーンの色目に合うからなのです!

 

いつものMUJIワンピよりも
グッとオシャレに

定番のスタンドカラーのワンピースに似ていますが、着てみると程よいデザインが工夫されています。
その1つがギャザーがたっぷり入ったスタンドカラー。

ちょうどいいボリューム感は、首筋をスッと華奢に見せますよ。
 

横から見てもいい感じ

身幅はたっぷりしていますが、麻の落ち感があるので、ボワッと広がらないシルエットに。体のシルエットをひろわいのでラクチンだけどシュッとしている。
 

ビッグシルエットがいい感じ
たっぷりシルエットなので、どんなスタイルの方にもステキな着こなしが出来るはず!


麻100%の細番手のラミーが想像以上にいい出来で、薄手の繊細な質感ですが、張りのある生地が、たっぷりシルエットをキレイな落ち感にまとめてくれます。
 

 

  ハオリにしても!

ワンピースをハオリで使うのは、
ムジパトの定番コーデ!
サラッと着れて、ドレープ感がステキです。

 

人気の帽子が再入荷!!

 

 

インナーはスッキリと白Tで
ブラウンのワンピースは、白をあわせるとスッキリとした清潔感のあるコーデになります。ちなみに、ブラックをあわせると、ググっと大人っぽいコーデに変身します。
 

カゴバッグが
好きなのです。


初夏になると、なんだかウキウキ。。
そんな時はバッグをコカゴにして、身軽なお出かけスタイルが1番です。


この竹カゴは数年前にGETしたお気に入りのモノなのです!

 

 

リラックス時間にはビルケン
サンダルと言えば「ビルケンシュトック」って位、有名なドイツのサンダルブランドです。
似たような、もっと安価なモノもあるけれど、本家を履くと、やっぱり心地よさが違います。
そして、とっても長持ちするので、コスパはかなりあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  この生地最高!


この生地を触ったとき、麻の独特の光沢感とパリッとしたハリ感が気に入りました。
このワンピースは、アイロンはかけないで、洗いざらしでバサッと着るのがカッコイイ。

後ろ姿も手抜き無し。

「ん??」って思った人はかなりのファッション通。
実は背中のタックが、中心からずれている。
 

 

気がつく人がいるのか?
 

1年中MUJIを着まわす、ムジパト夫婦も気が付きませんでした。。

でも、このタックによって、背中のドレープ(シワ)がキレイに入っているかも!

でも、、気づく人いるかなぁ?
 

8990円は意見が分かれる!
皆さま、お気づきのように、世の中は値上げラッシュです。

そして、MUJIもおなじく値上げの波が。。

でもね、このワンピースは本当に良くできていますよ。
素材はもちろん、デザインが良いのがおススメのポイントです。
 

ムジパトファンはGETして

無印良品の新しいふつう、「BRAND NEW MUJI」
があなどれない。

セールを待つか?

今すぐ買うか?
 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

  アメトピに紹介されました

 

 

 

アップアップ

アップアップアップ

アップアップアップアップ

 

イベントバナー

簡単エントリーでお得にお買い物~

 

 
 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!

!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!