東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!ムジパト夫婦も使っているリュックをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。

 

 

 TODAY'S
 
今日のムジパト番外編はこのリュック

sonor / ソナー バッグ ARAI_BACKPACK_SHO



sonor / ソナー バッグ ARAI_BACKPACK_MINI


リュックマニアマニアの妻が選んだ、レザーのリュックサック。
ムジパトファンはお馴染みのレザーバッグブランド「sonor/ソナー」
シンプルなデザインと、とても軽く、使い勝手良いバッグが大人気なブランドです。

  レザーだから、
リュックなのに品がある!

 

  いつも妻は大きなリュック派

リュックマニアの妻は、たくさんのリュックを持っていますが、そのほとんどが、そこそこの大きさのリュックです。

でも、「荷物の少ない時もある!」
オシャレな小さなリュックが欲しくなる~

 

 

  別注しちゃった

ARAI_BACKPACK_
定番のARAI_BACKPACK_ICHIの良さはそのままに気軽なお出掛けから幅広いシーンで、
持ちやすいサイズ感になりました。

背負った時に綺麗にみえる、全体のバランスも絶妙です。 

 

  好きなサイズを選んで。

サイズは、定番サイズのICHI、A4ファイルも収納可能なSHO、一番小さなサイズのMINIの3サイズ展開です。 使うシーンに合わせて、お好きなサイズを選んでくださいね。

別注したのは2サイズ

 

SHOはまん中のサイズ
小さいけれど、そこそこ入れたい。
そんな方におススメなのが、このサイズ!


コンパクトながらも、A4ファイルや14インチのノートパソコンもスッポリ収納出来ますよ!

 

MINIはとにかくコンパクト
「とにかく小さなリュックをさがしてる~」
そんな人には断然このMINIサイズ。
小さいのですが、そこはリュックの構造だけあって、「おやっ?!」ってくらい入ります。
   

このサイズのリックの中では、ひと際オシャレ感がただよいます。

 

  長く大事にしたくなる
「やさしい革」

環境や使う人にとって’’本当にいいもの、こと’’を意識したものづくりがしたいという想いで sonorが選んだ、人と自然にやさしい「エコレザー」。

厳しい基準をすべてクリアし、日本エコレザー認定をうけた特別な革です。
▼エコレザーのこと
エコレザーは、東京都墨田区にある「山口産業」の職人さんが、国産の天然皮革をミモザなどの100%植物性のタンニンでなめし、丁寧につくられています。

敏感肌の人でも安心してつかえて、さらには土に還すことのできる革なのです。
 

「革の個性をいかしたい」sonorの想い       
『人間の肌にちがいがあるように、革にも個性があります。
天然皮革の証であるキズやシミ、色ムラは「革の個性」としていかし、いただいた命を無駄にしない。

環境に配慮した素材をつかって商品を作ることで、山口産業さんの素晴らしい技術と、持続可能な素材、少しでもよい環境を、未来につないでいけたらいいなと思っています。』
 

質感にこだわった「ARAI」

「ARAI」シリーズは、縫製後に、水にさらし、乾燥させることでうまれる独特なシワ感があります。
このパリッとした革の質感が、たまらなくいいのです。
カチッとしすぎず、やわらかな雰囲気で、からだにやさしく馴染みます。
 

毎日手にとりたくなる
「使いやすさ」 

お仕事の日にも、お休みの日にも、気軽に持っていきたくなる sonorのバッグ。
デザインのよさだけではない、使い手にとってうれしいポイントが詰まっているのです。
 

ビックリする「軽さ」 

軽さと耐久性に優れたピッグスキン。
バッグ自体がとっても軽いので、重たい荷物を入れても負担になりにくいです。
シーンを問わずに持ち歩きたくなります。
 

【SHOサイズ】 
14インチのパソコン、お弁当箱、水筒、などなど
 

【MINIサイズ】
B5サイズノート、長財布、水筒、などなど

容量はお好みでえらんで◎                         
普段使いの荷物アイテムがきちんと収納できる充分な収納力。
 

▶大きく開くので、荷物が見やすく、とり出しやすい。    
ジップは底面に近い位置まで下がるので、リュックの口が大きく開きます。
底に入れた大きな荷物もポケットに入った細かい荷物を取り出しやすいです。 
 

外ポケットには、マグネットつき。
外側についているポケットには、マグネットがついています。中身が落ちにくい&簡単に開け閉めもできるので便利です。

 


▲革の色移りがないよう濃いカラー黒の背面ポケットは、帆布素材を使用。

 

整理整頓しやすい、3か所のポケット。    
リュックの外側(表面・背面)と内側にポケットがついているので 整理整頓もしやすく、リュック内は常にスッキリした状態で持ち歩けます。 

 


カラーは全2色    
革のやわらかな雰囲気が引き立つ、落ち着いた色味のカラーバリエーション。
ARAIのライトブラウン・黒の2展開です。
 

ブラック

ライトブラウン

 

使うほどに良さが分かる
「細やかなこだわり」   

使い手に寄りそえるものづくりがしたいという想いのもと、生まれたバッグたち。
バッグの細部にも、園田さんの丁寧さとやさしさを感じて、使うたびにこころがあたたかくなります。
 


▶持ちやすいリュックの持ち手
ジップはあえて、見せない
ファスナー箇所は、全てレザーでカバーされているので、洗練された印象に。
持った時にくだけすぎず、大人が持ちたくなる上品さを感じます。他のリュックとは一味違うポイントです。
 

  こんなリュックが欲しかった!

 

上品さと、軽やかなでやわらかな雰囲気をもったリュックサックが出来上がりました!

ご予約いただいた順番に、1つ1つ丁寧に製作してくれます!

待つ時間も楽しくなります。。

なくてはならない毎日の相棒に。
リュックは少しカジュアルな印象になりますが、革のリュックは上品でかっこ良く使えるので、お休みのときはもちろん、キレイ目のコーデにも合わせることができます。 
ピックレザーなので軽いので、パソコンなど入れてわりとタフに使っても大丈夫。
色移りもなく使えますよ!

 

sonor / ソナー バッグ ARAI_BACKPACK_MINI

 

sonor / ソナー バッグ ARAI_BACKPACK_SHO

 

sonor / ソナー バッグ ARAI_BACKPACK _ICHI

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。ムジパトをよろしくお願いいたします!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  小さな財布をさがしてる方へ

 

小さな財布展をやるようになって、今年で6年目。
たった6年で、お財布事情はずいぶん変わりました。
長財布が主流だったのが、いつのまにか小さなお財布へ。決済方法も、電子カードや○○ペイ。
そのうちスマホがあれば財布はいらなくなるのかも?
そんな心配をよそに、自分にあう財布をもとめる人は今も多いです。まるで「財布さがしの旅」。
今回も小さな財布をたくさんあつめました。


 店頭で手に取って納得いくまで選んでも良いし、

オンラインストアで気になるモノをポチっとしても良い感じ!

 

春はお財布を変えると縁起がいい季節です!

「小さな財布展」

期間限定で送料無料キャンペーン!

無印良品週間がスタートしました!

全品10%オフで、お買い物をお楽しみください

 

  無印良品パトロールの人気記事!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています!


ファッションランキング

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!