東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 



 TODAY'S
 
今日の無印良品パトルール番外編はコレ

HEP/ヘップ サンダル DRV 14,630円

 

 

  グルカサンダル !?

1952年、奈良で創業した川東履物商店が立ち上げた「HEP」がつくるニューヘップサンダル。
ヘップサンダルと聞いて「なつかしい~」という方は大人世代。。


老舗の履き物店の4代目には、昔ながらの“つっかけ”が何とも新鮮でカッコよく見えたのだそうです。
 

バッグはコレ

 

 

これ、イイよ!
長年日本の家庭で愛されてきたヘップサンダルらしさを取り入れながら、現代にあったデザイン、そして使いやすいサンダルに生まれ変わりました。
 

Tシャツはコレ

 

 

デニムにソックスコーデもいい感じ。

 

 

  プロが認めたクオリティ

車を安全に運転できる、かかとがストラップでかけられる「ドライビングサンダル」を現代風にアレンジ。 甲の部分は幅広のメッシュで通気性が良くムレにくいサンダルです。

どこかで見たことが、、
そう!タクシーの運転手さんがはいている
プロが認める機能が、素敵なデザインにバージョンアップ。。
 

適度な重さで、
足がラク。      
 
合成皮革だからこその、柔軟性と軽さが魅力。
本革の編み込みサンダルは、革が足にすれていたくなることも、、
クッション性のあるフェイクレザーなので、靴ズレも出来にくいはず。フェイクレザーの魅力かもね。
 

  お手入れかんたん!

フェイクレザーは汚れても、水拭きすればピッカピカ!
雨でぬれても、サッとふけば大丈夫。。。
さまざまなシーンで気軽に履けるのもうれしいポイント。   
 

  本革より気持ちいい?

もっちりとしたインソール
程よい厚みのあるインソール部分は、もっちりとした気持ちの良い履き心地。  
素足で履いたときの心地よさがたまりません。

そして、「吸汗」「放湿」も備えている素材がインソールに使われているので、さらさらしつつも優しく吸い付くような肌触りです。


  こだわりのソール。     

ドライバーが運転する際に、ブレーキやアクセルを踏みやすいようにとソールは斜めにカットされています。運転のときはもちろん、歩きやすさも抜群です。
 

2WAYで楽しめます。 

 

かかとにストラップを回すと安定感が増し、歩きやすいですよ。
サイドのボタンを外すだけで、着脱が簡単なのも嬉しいポイント。
 

ストラップを甲部分に回してつっかけサンダルのように履くスタイルもオススメ。
コーディネートや使用シーンにあわせて使い分けてみてくださいね。

 


 

カラーは3種類。 
カラーは、ブラック・ダークブラウン・アイボリーの3色からお選びください。
どれもベーシックで合わせやすいカラーですよ。 

どの色にする?
 

ブラック
幅広いコーディネートに合わせやすい定番カラー。

 

 

アイボリー
コーディネートの素敵な差し色に。

 

ダークブラウン
ナチュラルで柔らかな印象に。
新色のダークブラウンは、さらにシックになって大人っぽい!
 

 

サイズ選びのポイント          
 
 HEPサンダルは、1cm単位でのサイズ展開です。
サイズ感などスタッフの感想をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。 

●ユニセックスサイズ SS(22~23㎝)/S(23~24㎝)/M(24~25㎝)/L(25~26㎝)/LL(26~27㎝)/3L(27~28㎝)      

 

もっと知りた~い

DRVシリーズのストラップ部分は調整可能なベルトになっています。
かかとが小さく抜けてしまう方など、より履き心地にフィット感が増しますよ。


◎着用レビュー◎
①スタッフK 足のサイズ:23cm(幅狭・甲低)
サイズはSサイズを選びました。足は比較的小さめなのでSSサイズと迷いましたが、靴下を合わせることなども考えSサイズがちょうどよく感じました。

②スタッフS 足のサイズ:24cm(幅広・甲高)
Mサイズを選びました。ふだん23.5cmのスニーカーを履くこともあるので、Sサイズも試着しましたが、窮屈にかんじました。
甲高の方は少し狭く感じるかもしれません。ベルトを調整して履く必要があります。 

③スタッフW 足のサイズ:24.5cm(幅広・甲普通)
Mサイズを履いています。ふだん履いている靴のサイズと変わらずジャストサイズでちょうどよく感じました。
 

毎日履きたい、HEPサンダル。       
カジュアルからキレイ目の洋服まで、幅広くコーディネートが楽しめるのも魅力的。
日常のちょっとしたおでかけが楽しみになる現代のヘップサンダル。
ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

ドライバーズサンダルは
もう1型あるのです。

ドライバーズサンダルのデザインをいかして、シャークソールにしたのが、このサンダル。
 

 

靴作りの街、神戸で作られるこだわりがつまった、メイドインジャパンのソールです。
さりげない厚底!
 

  ググっと足長!

さりげない厚底サンダルなので、身長がググっと高くなる。
ぺったんこサンダルが苦手な方はコチラがオススメ!
 

オット河野は悩んだ結果、
このシャークソールをGETしました。

今年も猛暑日になりそうです、とにかく涼しいのです。
最近の夏日はHEPサンダルをはいています。
 

「HEP」のこと。       
「HEP」は、奈良で1952年創業の川東履物が新しく展開するサンダルブランドです。
ヘップサンダルの由来は、映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンがサンダルを着用したことから、親しみを込めてヘップサンダルと呼ばれるようになったといわれています。
「HEP」は古くから愛され続けてきたヘップサンダルを、未来にもつなげられるように様々な角度からアップデートしていきます。
ひとりひとりがあらゆる場所へ気軽に一歩を踏み出せることを願って。

期間限定!→HEPのサンダル展

 

お待たせしました。
1年ぶりの再入荷!!
今年も期間限定のご紹介ですよ。

早めにGETが良いかもね~
 

スタンダードの安心感はコチラダウン

 

厚底のオシャレ感はコチラダウン

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  アメトピに紹介されました

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

無印良品

 

 

 

 

無印良品は楽天市場店がお得!!

イベントバナー

アップアップアップアップ

こちらで簡単エントリーして、無印良品のいろいろなモノをお得にGETしましょうね。。