東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

 

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

強撚ボイルフレンチスリーブブラウス 婦人M・黒2,990円

【無印良品 公式】強撚ボイルフレンチスリーブブラウス (婦人)

 

 

  夏はモノトーン

白シャツはもちろん大活躍なのですが、
夏は黒シャツが意外と便利。。
 

帽子はコレ↓

 再入荷すると即完売の人気の帽子です♪


 

  涼しいブラウス

 

1年中モノトーンコーデを楽しんでいる、僕たち夫婦ですが、「黒の1色コーデは夏が一番似合います」

真夏になると、みんなが、Tシャツやプリントシャツなどの、カラフルな服装に。
そんな時に、黒を涼しそうにキチンと着るのが良いのです。
 


“サラッとコットン素材”
夏はやっぱりコットン素材のブラウスが気持ちいい。
 

「サラッと」の秘密は糸と生地に
糸は「強撚」
糸を強くねじる事で、糸自体が硬くなりシャリっと感が出るのです。
 

ボイル素材ってなに?
細い強撚糸を使って薄手で通気性があり、シャリ感がある。夏用素材に向いている生地です。
 

特徴はコレ!
•    生地が粗くメッシュっぽい
•    強撚糸を使っているのでコシがある
•    薄手で密度が粗いため、肌にくっつかない
 

 

 

  これが2990円!

 

買わない理由が見つからない!

ジャストサイズのMサイズと悩みましたが、
ユルっと感を出したかったので、1サイズアップのLサイズをセレクト。
 

このシャツいいよ!
このブラウスは、あたらしいMUJIらしい。

デザインは定番だけど、今っぽい。
お店で見つけた時から、
「これは、きっと良い!」
と妻が断言していました(笑)
 

 

  横から見ても良い感じ

フワッとして、真っ黒コーデでも軽さが感じられますね!

着丈は前が短く、後ろは長い足長シルエット。

後ろ姿も手抜き無し!
襟元からたっぷりと入ったギャザーが、ふんわりシルエットで涼しげなドレープがステキです。
 


そのスカートどこの?

  ボトムは同素材のマキシスカート

フワッとしたAラインのブラウスですが、軽い素材感なので、ボリュームのあるフレアースカートにあわせてバランスがイイ!

 

MUJIでは貴重なマキシ丈

ふわっとした軽やかな素材感で、広がりすぎず、裾に向かって緩やかなフレアとなるボリューム感です。裏地がついているため1枚で安心して着れますよ!

※裏地も綿の強撚生地なのでサラッとしてベタつかない!

 

アップアップアップアップ
無印良品楽天市場店でお得にGET!

無印良品

 

 

  とにかく涼しい!

通気性が良く涼しい素材で、猛暑でも快適に着用できます。強撚加工で、通気性と風通りが良く、肌の接触面も少ないため肌離れのよい涼しい素材です。
これが、4990円!
このスカートも買わない理由が見つからな~い 
【無印良品 公式】強撚ボイルマキシスカート(婦人)

 

セットアップは絶対便利!

このブラウスはスカートも是非GETして!!
 

上下揃っていると、1コーデ確定するので、着るものに迷ったときにラクなのです♡

ブラウスはこれ↓

スカートはこれ↓

アップアップアップ
2つ買えば無印良品楽天市場店では送料負担なし?
ポイントも貯まるのでお得🉐

  パキッとモノトーンを
マイルドに〜

白のパンツにあわせました。
うん、いい感じですネ。

ポイントは、キナリのパンツと麦わら帽。
やわらかい色を、黒にあわせることで、
誰でもオシャレな簡単コーデに!

パンツはコレダウン

バッグはコレダウン

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  このMUJIも1枚あって損はない!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

無印良品

無印良品は楽天市場店がお得!!

イベントバナー

アップアップアップアップ

こちらで簡単エントリーして、無印良品のいろいろなモノをお得にGETしましょうね。。