東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

今日は番外編!ムジパト夫婦が大好きなパンツをご紹介。

注1)無印良品さんの商品ではないので興味のない方スルーして頂けますと幸いです。
注2)無印良品さんの洋服にコーデすると素敵になるのも本当です。
 

 

白のもんぺが新登場!
今までたくさん質問されたのが
「白のモンペは無いの?」
久留米絣では、今までありそうでなかったのが、この色なのです。

そして、とうとう見つけてしまいました!
さっそくはいてみた感想は、、「めちゃくちゃ気持ちいい~」

 TODAY'S
 
今日の番外編はこのパンツ!

うなぎの寝床 久留米絣のもんぺ カタカナ別注(NEWSED キナリ)

うなぎの寝床 久留米絣のもんぺ 別注(NEWSED キナリ)

 

  夏はもんぺが最高!

このモンペは一度はいたらクセになる。。

このもんぺは、伝統工芸である久留米絣の良さを引き出した、日常着として日本が誇るパンツなのです。
 

  日本のジーンズ
久留米絣のもんぺ          

日本では農作業着などで使われてきたもんぺを「ニッポンのジーンズ」 としてよみがえらせた、うなぎの寝床のもんぺ。

パターンを現代に合わせて修正した、着やすいスッキリシルエット、 
そしてなんと言っても、動きやすく、軽くて涼しい快適な着心地が魅力です。
 


※もんぺはすべてⅯサイズを着用しています。 

  透け感も気にならない

白のパンツは透け感が心配です。
柔らかな生成りのオックス生地を使っていて、通常の久留米絣より縦糸を多くいれているので、しっかりとした生地感で、透け感もなく、とにかく涼しい!
 

暑い季節はもんぺが最高

自分だけの一着になっていく過程も楽しめるので、はくほどに愛着も倍増です。

サンダルはコレ

 

 


軽くて、涼しく、ガサバらない。

季節問わずに楽しめるもんぺですが、吸水性がよく、乾きも早いので、夏は特に大活躍です。


Tシャツと同じくらいの軽さなので、くるくると小さく畳めるのでご旅行のおともにも。
 

カゴはコレダウン

 

足がほっそり見えて
足長効果が!


ウエストと太ももまわりは、たっぷりとしたデザインですが、ひざから下は細目になっているので、スッキリして、スタイルが良く見える!
 

  うしろ姿もスッキリ。。

ゆとりのあるデザインのパンツですが、
見た目はスッキリシルエット。
 

この生地いいよ!
白のパンツは、デニムやチノ素材が定番ですが、夏になるとやっぱり暑い、、

猛暑の夏に、ピッタリの白のパンツは、久留米絣がぴったりでした♪
洗えば洗うほど、肌あたりが良くなるです♡

 

▶ゴムと紐の最強コンビ
ウエストには、ゴムが入っているので、締め付け感なく、フィットしてくれます。
腰紐もついているので、サイズの調整も出来てしまう最強コンビです。
▶安心の膝あて付き。
ひざをついた時にもクッションになってくれるので、安心!
またひざが出にくく、綺麗なシルエットのまま履けるのも嬉しいポイントです。 
▶絞れる、折れる裾。
裾部分はゴムが入っており、ストレートでも絞ってもOK。
裾をロールアップしてもカッコイイです。
 


※もんぺはすべてⅯサイズを着用しています。  

 

 

  コーデしやすい無地もイイ

「ネップ」
ネップ糸という、節のある糸を使用したもんぺ。
ポツポツとした表情が見られます。 
使っていくうちに、なめらかな生地になっていきます。 経年変化をより楽しめるもんぺです。

※左から「たてカーキ」、「モスグリーン」、「黒グレー」

 

 

※もんぺはすべてⅯサイズを着用しています。 

※もんぺはすべてⅯサイズを着用しています。 

  カラーは3色

ネップシリーズは、たてカーキ・モスグリーン・黒グレーの3色。
お好みのカラーを選んでくださいね。
 

無地は無地でも

ネップのムジ!

 

久留米絣は「柄」じゃないと!
そんな方もいらっしゃいますが、
 

無地だって立派な久留米絣です!
「なんと言ってもコーデしやす~い」

たてカーキ

縦糸をカーキで、横糸をキナリ色で織りました。
グリーンがほんのり感じられ、キナリの軽やかさがイイ感じ!
「色モノのパンツはちょっと、、、」

そんな人に、コーデに合わせやすくておススメですよ!

 

モスグリーン

モスグリーンはインパクトが欲しい人は良いですよ!

バキッとミドリ。。

 

黒グレー

 

この黒グレーは1本あって損はない
 黒すぎない墨クロがカッコイイです。

 

 

 

 

  サラッと軽く涼しいのはコレ

 

 

別注もんぺ
「甘撚り」

何本かの糸をねじり合わせ、一本の糸にする際に 緩めにねじってつくられた甘撚りの糸。 
甘撚りの糸でつくられたもんぺは、よりやわらかな風合いが魅力です。 肌触りがよく、気持ちいい

 

・紺ブルー・黒ベージュグレー

 

黒白グレー

 

・黒ベージュグレー

 

 

※もんぺはすべてⅯサイズを着用しています。 

  「一度はいたらやめられない!」


うなぎの寝床のもんぺ
あまりの着心地よさに、一度はいたら癖になる「うなぎの寝床」のもんぺ。

久留米絣のもんぺは、  洗えば洗うほど肌に馴染んで、ドンドン気持ち良くなっていく。
あまりにも気持ちがいいので、みんなの分も欲しくなる。

家族でもんぺもおすすめです。
 

 妻はMサイズ、オット河野はLサイズを着用

もんぺはユニセックスサイズ
このもんぺはお尻と腰回りはゆったりめ、ふくらはぎのシルエットは細身になっています。

タイトに着たい方は、ジャストサイズを。
ゆったりめに着たい方は、ひとつ上のサイズがオススメです。

おそろいモンペ
ちなみに妻は、SサイズもMサイズもLサイズも、柄に合わせてえらんでいます。
 

 

  「うなぎの寝床」もんぺの
よくある質問をまとめました。

Q1.初めてのもんぺでサイズに迷っています。サイズ選びのポイントはありますか?
実はふくらはぎの部分がサイズの境目となる1番のポイントとなります。
ふくらはぎの一番はっている部分を測った寸法を元に下記サイズ表を参照ください。
実際の寸法に、2~3センチ足したサイズを選んでくださいネ。

迷ったときには、身長・ウエスト・ヒップもサイズ選びのご参考に。

サイズに迷い中の方は、こちらもチェック!→ 【カタカナスタッフがもんぺをサイズ別にはき比べました。】


Q2.着用時は透けますか?
ホワイトのもんぺ着用時は、濃い色の下着等は かがんだ際などに透けてしまう場合がございます。
薄めのカラーの下着の着用がおすすめです。

Q3.ウエスト・裾のゴムは、自分で交換できますか?
交換可能です。

Q4.お手入れについて教えてください。
クリーニングネットに入れて、洗濯機で洗えます。
お洗濯後は濡れたまま放置せず、しわを縦横伸ばして干してください。

 

みんなでもんぺ!!
ギフトにも~


「うなぎの寝床 家族でもんぺ展」では、他にもたくさんの種類のもんぺをご紹介しています。       
ぜひ、チェックしてみてくださいネ。


 


のぞいてみてくださいネ。
くわしくはコチラ↓↓↓
家族でもんぺ展

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

無印良品

無印良品は楽天市場店がお得!!