東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

snsでムジパトダイジェストを簡単チェック!

 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはワイドパンツ

 

縦横ストレッチチノワイドパンツ 生成婦人XS・生成2,990円

 

 

 

昨年なにげなくはいてみた、このパンツに驚きました!
2990円のパンツとは思えない。。

そんなパンツが今年も再販されていました。
売り切れ前に早めにGET!
 

 

  MUJIのパンツなかなかイイよ

このパンツも普通に店内奥のパンツコーナーで展開されていたのです。
新製品と言うわけでもなく、淡々と並べられていました。


最近無印のパンツも良かったので、今回もどうかな?と思っていましたが、
期待通り「なかなか良い」でした
 

  春は白いパンツが
欠かせない

ワイドパンツの名前通り、ヒップからズドーンと太めのストレートラインです。

素材は綿95%ポリウレタン5%

ワイドなシルエットだったらストレッチはいらないんじゃないの?
って思われるかもしれませんが、ストレッチが入っていることで、生地がしっかりすることと、ヒザが抜けにくい、しわが出来にくいなどのメリットがあるのです。


この生地イイよ!

 

ゆったりしたシルエットに、ストレートで絞りの無いデザインがポイントになっています。
大き目のデザインですが、このパンツはさらに大きめにダボっとした方がさらにいい感じに履きこなせます。

サイズ展開はXS―XXLの6サイズ展開です。
 

横から見るとこんな感じ。
ストレートパンツよりも太めです。
横の生地も余裕がある感じもいい感じ

昔なつかしい「J Crew(Jクルー)のチノパンを思い出します。
良いブランドだったのに無くなってしまった、、残念ですね。
 

 

スラっと足長効果が!

 

ポケットは安心の定番デザイン 

 

後ろ姿も良い感じ

ユルっとしていい感じですね!

 

 

  後ろのポケットも

何かと便利な後ろポケットがついています!

 

丈はすこし長め。。

裾をロールアップしても素敵ですがあえて長めの丈でも雰囲気です。
ひと折りぐらいは上げてもOK!
 

そして見過ごせないポイントが!

さりげなく後ろのウエストがゴムです。
さりげなく伸びます。
ラク過ぎる。。
 

そのシャツどこの?
毎年人気のブラウスが、数量限定で再販売いたします。

宝島染工のロングセラー。
ベストのようにも、ブラウスのようにも着回せる、万能なトップスです。

 

 

そしてなにより価格がビックリプライス!
2990円!
買わない理由が見当たらない、、

 

そして、イロチ買いもポチっと
 

チノパンと言えばこの色!
定番の
ベージュ

 

 

 

 

ボーダーあわせのカジュアルコーデに!

売り切れ前にGETして~

 

 

無印良品 楽天市場店でお得にGET!

 

もう一度言います。。

そのブラウスどこの?

ジャーン!!

  宝島染工 / BIGベスト

ムジパト夫婦も大好きな、九州の染め物屋さん「宝島染工」さんです。
何度も工房に訪ねて、丁寧な仕事ぶりにはいつも感心しています。

そして!
僕たち夫婦が別注カラーで、チャコールグレーを作ってもらいました~

とってもいい色で大満足。。
 

天然染料100%で染められた
宝島染工の服

今では貴重となってしまった藍をはじめとする天然染料と受け継がれた染色技法を用い、一点ずつ手作業で染めあげられる「宝島染工」の服。

やっぱり、手作業の染めモノはひと味違う!

着る人を選ばないシンプルなデザイン、丁寧に仕上げられた縫製、上質な素材… たくさんの魅力に溢れた洋服は、着るほどに「良さ」が感じるはずですっ!
 

  夏のトップス問題が解決!

すこし思い出してください。。


毎年、真夏になればなるほど、着るものがTシャツのワンパターンに。。
そうです、コーデに悩む夏が今年もやって来ます...

大人世代のトップスは、このブラウスがあれば、夏服が一気にステキになりますよ。

数量限定なので、早い者勝ちデスっ!

↓  ↓  ↓

宝島染工 /  BIGベスト【別注カラー】16,500円+tax

おっと!パンツのお話でした。
無印のパンツもステキにコーデ出来ますね!

 

 


このパンツもおススメですよ!!
パンツマニアの妻が認めた!レイヤードパンツはペーズリー柄がカッコイイ!
 

snsでムジパトダイジェストを簡単チェック!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

  アメトピに紹介されました!

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いたバッグの人気記事はこちら!?

 

リュックマニアの妻が認めた「小さな革のリュックサック」

 

再入荷!リュックマニアな妻が認めた!別注リュックサック☆

 

バッグマニアの妻の愛用品はコレ!ちょうどいいミニショルダーを見つけた!

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 

イベントバナー

こちらで簡単エントリーして、無印良品のいろいろなモノをお得にGETしましょうね。。