東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

MUJIの定番フレンチリネン
夏のハオリとしてサラッと着れるリネン素材。
ジャケットでもなくシャツでもない。
レディースでは、ありそうでなかなかないアイテムです。
 
******************************* 


今日の無印良品パトロールはこれ!

 
 
フレンチリネン洗いざらしワイドシャツ XS~S・白3,990円

 

 

 
無印さんの夏の最大プッシュ素材がこの「麻」
今日は妻が前から目をつけていたシャツをムジパトしますね!

 
アースカラーのカラーパンツ!
麻の白シャツは便利アイテム。
さいきん人気のカラーパンツも、どんな色もマッチします。
まずは、こんなダークオレンジのオレンジカラーから挑戦してね。
カラーパンツにあわせてみよう!
 

 
丈夫で涼やかな日常着
麻の服
リネン・ヘンプ


“丈夫でしなやか、洗うほどになじむリネンやヘンプなどの麻は、日々の暮らしに溶け込む自然素材です。ワンピースやシャツ、ボトムスなど、夏でも涼やかな日常着を取り揃えました。吸湿性が高く汗を素早く吸ってくれるため、一日中快適に着られます。”
MUJI HPより


ワンピのハオリにも
このワイドシャツは、MUJIらしい。

デザインが定番すぎずに、絶妙な今っぽさ。

黒のワンピースにサラッとハオっていい感じ。
ユルっとコーデがいい感じゃないですか?

 
横のスリットで軽くなる

ワンピのインにパンツをコーデしましたが、
夏日になったら、1枚かレギンスあわせで涼しげに~
麻だから、かるくなる。


エコバッグたくさん持ってる?
レジ袋が有料になって2年がたちます。
当然みなさんのバッグの中には、エコバッグが。

でも、そのバック納得してる?
妻のお気に入りのエコバッグ。

ときどきオット河野も借りてます!

 

 
パンツとコーデも
 

 
パリっとハリのあるブルーのボリュームパンツにあわせました。

いい感じのリラックス感じゃないですか?
こんなコーデは、誰でもステキなスッキリコーデ。

 
横から見てもふつうにイイ。
この長袖は、袖丈が長いのでラフにロールアップするとバランス良し!
7分袖ぐらいがカッコイイ。
 

 
後ろ姿も手抜き無し
 



そのリュックも気になる?

このリュックは、オット河野の愛用品。
ガッツリ荷物を持ち歩く時は他のバッグですが、
「ちょっとそこまで」
と気軽なお出かけはこれがピッタリ。

自転車に乗るときにも大活躍!
 


じつは3WAY
リュックのショルダーとは別に、
肩掛け用のショルダーが!

これがエコバッグかわりに使うときにめちゃくちゃ便利
 



手持ちも出来る。
やっぱり、バッグは大事です。

しかも、ポケッタブルになって携帯できる。。

 

 

 

そうそう、
シャツのサイズはXS-Sをえらびました。

いつもの妻だったら、大き目サイズを選ぶのですが、
このシャツは悩んだ末に、小さいサイズを。

でも、ワイドシャツというとおり、かなり大き目サイズです。

  
うん、イイね!

このワイドシャツは、
イロチ買いしてもイイかもよ!
 

あわせたカゴはコレ↓

 

  
夫婦で麻コーデ

ひさしぶりにオット河野も登場です。
僕のシャツもMUJIのフレンチリネンです。
これぞムジパト夫婦のお揃いコーデ1
 

 
大人になったら麻コーデ
まずは、モノトーンコーデがオススメです。

誰でもオシャレさんになれるはず!
 

 

お店ではかご展をやっています。
よかったらのぞいて見てね!
番外編はコチラから↓

カゴは何個あっても欲しくなる <前編>

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 

 

 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー


MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?


 

 

 

 

 

 

 

 

 


応援していただけますと
本当にうれしいです。
どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


たいへんお手数ですが
こちらも
ポチっとお願いします。
本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。
雨の日はこのスニーカー!!

 

 

 
明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 

フォローしてね!
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

 

 

こちらから登録してね!

 

イベントバナー