東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 

カゴ好きには堪らない
妻はバッグが大好き。当然カゴにも目がありません。
青森の弘前に行くたびに、こつこつと買い集めています。
見れば見るほど欲しくなる。
魅惑のカゴの世界をのぞいてみましょう。

 

***********************************

 

 
今日の無印良品パトロールはこれ!

 
フレンチリネン洗いざらしシャツジャケット紳士M・生成
4,990円


ひさしぶり!!
MUJIのメンズを妻が着る!

 


見つけた!
先日、MUJI銀座をパトロールして、最後にメンズコーナーに立ちよって、
妻が足を止めました。

すると、無言で試着スタート!
「これイイかも!!」
 


MUJIの定番フレンチリネン
夏のハオリとしてサラッと着れるリネン素材。
ジャケットでもなくシャツでもない。
レディースでは、ありそうでなかなかないアイテムです。
 


カジュアルにサラッとコーデ
カーキのボリュームパンツに、清潔感のあるホワイトレザーのダンスシューズ。
麦わら帽とあけびのカゴで、夏の大人カジュアルコーデの完成です。
 


ユルっとMサイズ
メンズサイズのMサイズを選んでユルっとコーデ。
でも、ぱっと見は、オーバーサイズには見えません。


ボタンをしめても
ひょっとして、メンズがジャストサイズに着たら、いまいちかも?
これは、オーバーサイズがちょうどイイ。
 


これ、いいよ。
最近、レディースやMIJI Labo、男女兼用など、着まわしてきましたが、
MUJIのメンズもあなどれない!


オーバーサイズがちょうどイイ。
身幅はこのくらいのユルっと感がちょうどイイ。
袖は長いので、グルグルとラフにロールアップ!

 


大き目がカッコイイ
 
なので、メンズのMをセレクトしました~
※妻は156㎝
 


横から見てもいい感じ。

着丈もメンズにしては短めで、それが妻にはちょうどイイ。

白のボリュームパンツとあわせるとバランスの良いコーデが完成です。

 

後ろから見てもいい感じ。

 


カジュアル感の
ラグラン袖


テーラーエリはセットインが定番のカチッと見えのデザインですが、
カジュアル感のあるテーラーエリに、ラグラン袖がかわいくラフなデザインに。


肩がステキに見えますね
ラグラン袖が苦手な人も着て欲しいデザインです。
きっと「あれっ?」て思うくらいサラッと着れるはず!


このリネンは素材が良い

無印さんの夏の定番素材のフレンチリネン。
生地の厚みも、ペラペラしすぎず、あつすぎず。。

夏のハオリとしていいバランスの生地感です。
 


うん、いい感じ!
夏のハオリは、いつも困りますが、
こんな、カジュアルなテーラードジャケットがあると本当に便利です。

大きなパッチポケットもデザインのアクセントに!


やっぱり、

カゴが欲しくなる。。

今日はスカッと晴れた夏日でした。

夏のバッグといえばカゴバッグ!
「カゴはいくつあっても欲しくなる」


カゴの初心者さんにも、
筋金入りのカゴマニアにも大人気なのが

あけびのカゴ!
手入れが簡単で、取り扱いがラク。
たくさんのカタチや編み方が豊富なのも、マニア心をくすぐります。
 

 



このかごもいい感じ!
夏のバッグは何をあわせるか悩みどころ、、

人と違うもので、ググっと差をつけたいなら、
こんな変わったカタチのカゴもオススメです。

 
めずらしい、丸カゴ

夏はついつい、ナイロンバッグやエコバッグなどのラフなモノを選びがち、
でも、夏だからこそキチンとオシャレなバッグが欲しい!

MUJIの服のコーデも、バッグを変えると、ガラリとオシャレに変身します。
 

 

 



いや!
MUJIの服にはカゴが似合う。
シンプルで着る人に寄りそうMUJIの服は、
「用の美」を追い求めている、カゴ細工に似ているのかもしれません。

そう考えると、コーデがピッタリあうのも納得です。


このジャケットは
1枚あって損はない!

サイズもS/M/L/XLの4サイズ。
156cm前後の女性だったらMでユルっと着るのがオススメです。


夫婦でおそろい「麻」コーデ。
この夏は、麻をとことん楽しんでみることにしましょう。

麻の色だけ合わせた夫婦コーデ。
さりげない感じが心地いい!

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!
フォローしてね
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです~~
 

 

 
あぁ楽しい。。
 
やっぱり
好きなモノはワクワクしますね。
無印良品で何かが起こっている?
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー


MUJIといえば、整理整頓!
全国のブロガーさんのアイデア満載  
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
 
やっぱり好き MUJI 無印良品

ひとのオシャレをのぞいてみよう~ 
今日のコーディネートは?


 

 

 

 

 

 

 

 

 


応援していただけますと
本当にうれしいです。
どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


たいへんお手数ですが
こちらも
ポチっとお願いします。
本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 


大人の着る「久しぶりのアニエスベー」
妻が選んだのは新色のこの色!

 

 

オールウェザーシリーズの新型!
これがはきやすくて最高なのです。
雨の日はこのスニーカー!!

 

 

 
明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

 



フォローしてね!
↑↑
読者登録して頂けますとうれしいです。。

 

 

こちらから登録してね!

イベントバナー