休憩所 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

早いもんで今日から6月です。右矢印

 

2020年度はコロナの影響を受けて創業以来最悪のスタートです。

 

今月は今のところ4月、5月よりは売り上げは上がる予定ですが、

 

昨年の同月に比べたらまだまだです。しょんぼり

 

最悪なスタートとなりましたが、一つだけはいいことがあります。

 

先週もブログでアップしましたが、不必要な物をお金に換えたり、

 

廃却でき、片付いたことです。

 

今週から来週にかけても同様な動きがあります。

 

受注が順調になったら効率のいい生産ができるように準備しよう

 

と思います。

 

 

 

皆さん、最近の生活はどうですか?

 

新しい生活様式を取り入れてますか?

 

ネットでのアンケートの結果です。

 

80%近く実践しているみたいです。

 

確かに私も知らないうちに変わってきてます。

 

今までは店に入っても手をアルコール消毒することはなかったです

 

が、最近は人の目を気にするようになり、やるようになってます。

 

多分アルコール消毒はコロナが収束してもずっと続くような気がし

 

ます。

 

 

1ヶ月以上外出自粛をしていたので、出かけるのがめんどくさいって

 

言う人が出てます。

 

一気に人が多くなると第二波の可能性もあり怖いですが、でも、外

 

に出ないと景気は良くならないです。

 

現にスポーツ以外はあまり出てません。

 

昨日、一昨日も本来だったら、友人らを誘い、飲み会ってとこです

 

が、誘うことも誘われることもなく、ステイホームです。

 

何がいいのか悪いのか、よく分からないです。

 

今の生活は休みの日にリフレッシュができてなく、仕事とのメリハリ

 

ができてません。

 

徐々には変わるでしょうが、やっぱりもう少し時間がかかりそうです。

 

 

こんな感じでなかなか明るい話題はありませんが、休憩所を見たら

 

綺麗に花が飾られていました。

 

 

最近こんな花や植物を見たら癒されるようになっています。

 

以前テレビで巨人の原監督が言ってましたが、動く物が好きな人

 

は若い人。

 

動かない物が好きになったら歳をとった証拠なんですよ。って。

 

なんかそんな気がしてきました。

 

実は私はいつの日か工場内に花も含めた植物を置きたいって思っ

 

ます。

 

できれば水も流したいですが、これは錆びの原因にもなり現実味が

 

ないかもしれませんが。

 

そんな工場を作るために、今は我慢をしながら、社内の改善を行い、

 

少しずつ新たな挑戦をして行きます。

 

皆さんも川上電工を応援してください。