kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

川上電工協業組合は高梁市川上町で板金加工業として地域の為に貢献できるように、日々精進しております。

創業当初は電装部品が中心でした。それから自動車のドアサッシュを主に自動車の子部品製造へと変わって行きました。

数年前からはオフィス家具部品、農機具等の板金加工業を始め、今に至ってます。

変化の激しい今の時代に遅れを取らないように日々進化できるように、従業員全員で知恵を出し、改善活動に取り組んでいます。

そんな弊社をこのブログで紹介していこうとブログを立ち上げました。

皆さん気に入ったら「いいね!」をしてくださいね。

今朝は少し気温は下がっていますが、これから上がるみたいです。

 

立春を過ぎてからは比較的暖かい日が多いです。

 

このまま春になればいいのに。

 

関東では花粉が平年より早く飛び出したと言われてます。

 

私も花粉症なので嫌な季節にはなりますが、今年はどうなるので

 

しょうか?

 

実は去年は花粉症をあまり感じませんでした。

 

何が変わったのかは分かりませんが。

 

念のために早めに病院に行って薬だけはもらおうと思いますが。

 

花粉症の予防はコロナの感染予防と同じなので、もしかしたら

 

今年は花粉症で悩む人も減るかもしれません。

 

GWくらいにはコロナも花粉症も収束して楽しい休みにしたいです。

 

その希望を持って頑張ろうと思ってます。

 

 

 

さて、プロ野球ですが、無観客でキャンプが行われています。

 

まだ行先が決まってない選手もいるみたいです。

 

その一人にロッテの澤村(元巨人)がいます。

 

この度、夢であったメジャーとの契約が正式に決まったみたいです。

 

沢村拓一レッドソックスと正式合意 昨季最下位、剛腕が名門救う メディカルチェックもクリア