法人会 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

コロナも私らが住んでいるとこは感染者がゼロとなり普段の生活

 

を取り戻そうとしていますが、北九州市はたいへんですね。

 

小学生まで感染し、また休校になってます。もやもや

 

今日は東京でも34人の感染者が出ています。

 

やっぱりもう一回初心に返らなければいけないかも。

 

せっかくここまでおさまったのに繰り返してはダメです。

 

私も自粛は続いてるし、マスクもしてます。

 

皆さん、もうちょい頑張りましょう。

 

私はそんなことを呼びかけるしかできないです。

 

 

今日はセブンの二つのおいしい物を紹介します。

 

私はまだ食べてませんが。

 

 

ビール生ビールに合うと書かれてました。

 

今日は暑くなり、喉も乾いているので、セブンで買ってビールの

 

つまみにしよっかなチョキ

 

 

 

これはドーナツのように見えますが、パンでなくビスケットみたいです。

 

ケンタッキーに似たような物があったみたいですが、私は知りません。

 

ケンタッキーよりも安くて美味しいと言われています。

 

でも、ビスケットなので、この時期は口の中の水分が取られそうで、

 

涼しい時でないと私は食べれないかな。

 

 

食欲は人間の3大欲なので、皆さんもおいしいもんを食べてください。

 

でも、太り過ぎたらいけないので、食べる前にはエネルギーを消費

 

させてくださいね。

 

 

以前、法人会で川上小学校にテレビを寄贈した記事をアップしまし

 

たが、今回は中学校に寄贈した記事をアップします。

 

 

校長先生と名刺交換をしたら、弊社の若い従業員と同姓同名でした。

 

だからよく覚えています。

 

 

今回はパソコンを3台寄贈しました。

 

これでしっかり勉強して欲しいです。

 

今の子供は小学生からパソコンの授業があります。

 

私は誰に教わることもなく、人のを見て、マネをして独学で勉強し

 

たので、羨ましい限りです。

 

子供の頃からやるので覚えも早いし、うちの子供らもすぐに私より

 

上手に使えるようになるんかな。

 

法人会としてですが、地元に貢献できて気分はいいです。

 

これからも地域に貢献できる企業を目指して頑張ります。