最後の生産 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

今日は昨日ブログでアップさせたミズノのマスクのオンライン販売

 

が10時からとネットで出ていたので、私も時間を気にしながら仕事

 

をし、数分過ぎましたが、アクセスしてみましたが、混み合っていて

 

繋がりませんでした。ハッ

 

早くしないとって思ったけど、調べていたら抽選となっていたので、

 

焦らず、また12時頃アクセスしたら無事に繋がりました。

 

6月2日に抽選結果が通知され、当選した人が注文ページに入れる

 

みたいです。

 

私の運だけでは無理かもしれないので、家に帰って妻の名前でも

 

やろうと思います。

 

さっきネットを見てたら、やっぱりみんな繋がり難くなってたみたい

 

です。

 

ミズノのマスク抽選販売、アクセス殺到で接続不安定に

 

 

 スポーツ用品メーカーのミズノは、5月28日から水着素材の国産マウスカバーの抽選販売を実施する。開始時間は未定だったが、開始前からアクセスが殺到。10時30分時点でオンラインショップを訪問しようとすると「ペ-ジが表示されにくくなっております」と表示される。同ページでは、時間を空けて再度アクセスするよう呼び掛けていた。

 

 

使い捨ての紙マスクは買い渋りで購入が遅れたので、今度こそは

 

旬な時期に買いたいです。

 

後は神に祈ります。お願い

 

 

弊社が取り扱っている自動車部品(三菱、マツダ)はコロナの影響

 

で落ち込んでいますが、天下のトヨタも同じくらい苦しんでいるみた

 

いです。ガーン

 

トヨタ、4月の世界生産半減 コロナ流行で工場停止響く

 

 

 トヨタ自動車が28日発表した4月の世界生産は、前年同月比50.8%減の37万9093台だった。新型コロナウイルスの世界的流行を受けて、各地の工場で稼働停止をしたことが響いた。  世界販売は、46.3%減の42万3302台だった。新型コロナの世界的流行で経済活動が停滞し、大幅に落ち込んだ。

 

 

トヨタが50%減なので、他社はそれ以上になりますよね。

 

って安心してはいけませんが、辛抱するしかありません。

 

6月が底で7月から少しずつ回復し8月には1割減くらいにはなると

 

トヨタは予想しているみたいです。

 

8月にそうなるのかどうかはいまいち信用なりませんが、気になる

 

のは6月が底ってとこです。ガーン

 

今が底じゃないのが一番怖いです。

 

なんとかしなきゃ。

 

 

さて、川上電工は今流行の「断捨離」に向けて今日も動いてます。

 

打ち切りになって数年経つ設備を廃却する為にいくらかの在庫を

 

持とうと物作りです。

 

 

長い物の生産です。

 

両端を加工するので、左右に設備があり、製品の取り回しのために

 

真ん中はスペースが空いているので、この製品があるために場所

 

が広く取られています。

 

 

この設備全てを撤去すれば、かなり広くなります。

 

ここの建屋は形も良く使い易いので、空けばいろんなことに活用で

 

きます。

 

空いたらすぐに設備投資をして売り上げアップといきたいのですが、

 

このご時世なので、今は我慢し、チャンスをうかがいます。

 

その為の準備をコロナが終息するまでにするのが私が最大の仕事

 

かな。

 

ピンチの後にはチャンスあり!!

 

私はそう信じて、明日からも前向きに頑張ります。