拭き掃除 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

緊急事態宣言が解除になり、私の子供も毎日学校学校に通うように

 

なりました。

 

なが~い休みだったので、5日間続けて学校に行くのは、もしかした

 

ら疲れるかも。汗

 

暑くなってきているけど、マスクゲホゲホはしなければいけません。

 

私も家を出たらマスクをしていますが、暑いので喉は乾くし、ちょっと

 

えらくなりました。

 

やっぱり涼しいマスクを買わなければいけないかも。

 

ミズノの水着素材キラキラのマスクが気になるので買おうかな。

 

 

でも、今は完売しています。完了

 

明日から予約が始まると噂があるので、狙ってみようと思います。

 

 

 

コロナの影響で飲食店がテイクアウトを行うようになりましたが、

 

なかなか麺類はやってなかったですが、私の家族全員が好きな

 

丸亀製麺もついに始めたみたいです。

 

 

 

 

ラーメンよりはうどんの持ち帰りの方が美味しく食べれそうですね。

 

 

でも、今となっては店で食べてもいいような気がするので、私は

 

食べるとしたらやっぱり店で出来たてを食べるかな。

 

 

 

今日は昼の掃除の時間は全員拭き掃除にしました。

 

 

プレス機を拭いています。

 

手の届かない所も大事ですが、一番は自分の体が触れる辺りを拭

 

いて服を汚さないようにして欲しいです。

 

 

溶接機も拭いています。

 

溶接機は油煙が出るので、蛍光灯にも油が付いたりするので、

 

拭いて欲しかったので、今度はその辺りを重点的に掃除をさせよう

 

と思います。

 

 

私は事務所の私以外の机の上と滅多にしない下を拭きました。

 

汚れが落ち、ゴミ、ホコリを取り除けば気持ちいいですね。

 

掃除の時間は決めていますが、何も言わなかったら掃き掃除だけ

 

になるので、やっぱり明確に指示をしないといけないです。

 

今日の課題を次回実施します。