ヘルメット置場 | kawakamidenko

kawakamidenko

今日の川上電工

昨日、日本全国で「緊急事態宣言」が解除になりましたね。チョキ

 

私が思ってたより早い解除になりました。ルンルン

 

まだ安心はできませんが、こんなに早く感染者数が減少するとは

 

思っていなかったので、うれしいです。ニコニコ

 

みんなが3密を避け、外出自粛、ステイホームを心掛けたからです。

 

コロナの収束とは言えませんが、いつかお祝いしたいですね。

 

でも、2ヶ月くらいの経済活動停滞していて景気はまだまだ回復しな

 

いみたい。

 

私の仕事の自動車関係は海外への輸出が大きいので、いつ戻るか

 

が全く分かりません。

 

悩みは続きますが、少しずつですが、良くなっていることは事実なの

 

で前向きに考えます。上矢印

 

 

今朝、早朝ランニングをした後に庭でバットスイングをしていたら、

 

私の同級生の父親が現れ、久々に話をしました。

 

この方も元自動車部品製造で携わっていたので、私の仕事の事も

 

よく理解しています。

 

話をしていたら、その方は今、ゴルフ仲間に誘われて、糸を作る会社

 

で働いているみたいです。

 

そこの社長が糸を使い研究していたら、ある程度束ねた糸に熱を

 

加えたらゴムができたそうです。そのゴムがマスクの生産で使える

 

みたいで、受注が多く入り、ゴム製造の部門が忙しくなったと言って

 

ました。

 

「ピンチをチャンスに変える」

 

まさにそうですね。

 

いろんな所にビジネスは転がっているなって改めて感じました。

 

私も感じるだけではいけないので、何か違った発想でチャンスが作

 

れるように頭を使って行こうと思います。

 

 

さて、「緊急事態宣言」が解除になり、プロ野球の開幕も決まりました。

 

プロ野球、6月19日に開幕 当面無観客で、120試合に

 

 新型コロナウイルスの感染拡大で開幕を延期しているプロ野球は25日、オンラインで臨時12球団代表者会議を開き、セ、パ両リーグ公式戦の開幕日を6月19日に決めた。感染予防のため、当面はプロ野球の公式戦では初となる無観客試合で行う。レギュラーシーズンは各チーム143試合から削減されて120試合となる予定。

 

 

試合数は減りましたが、やってくれたら十分です。

 

試合数が少ないので開幕ダッシュが大事なので、我が巨人軍は

 

絶好調で迎えて欲しいです。

 

家に帰ってもテレビがおもしろくないので、早く巨人戦をテレビで観た

 

いです。

 

 

仕事ですが、フォークリフトの運転で使用するヘルメットの置場を

 

作製しました。

 

 

今までは自分で管理していましたが、どうしてもいろんな所に置いて

 

しまい、探したりすることもありました。また、現場に置いていたら

 

邪魔にもなります。

 

フォークリフトの駐車する近くに設置したので、乗る時にかぶり、

 

降りたら自分の所に掛ける。

 

後はこのルールが定着するかどうかを確認するだけです。

 

当たり前のことが当たり前にできる会社を目指し、日々繰り返しの

 

指導をしていきます。

 

明日も前へ向いて頑張ります。