四柱推命 財星が多い人

 

この記事では通変星の「財星 が多い人」生き方について解説します。

 

男性にとって、恋愛運の見方結婚運の見方で重要なのは「財星 」ですね。

 

恋愛運の星も結婚運の星も1つ持っているには良いけれど、2つ3つ4つ…あると人生がどうなっていくのかと不安にもなる人もいらっしゃるかもしれません。

 

また、「財星 」を女性が持っている場合はどうなるかという疑問も浮かんできますね…。
 

この記事を読むと「財星 が多い人」の生き方がわかります。

 

  • そもそも財星 ってどんな星?
  • 財星 が2つある人
  • 財星 が3つある人
  • 財星 が4つある人
  • 財星 が多い男性
  • 財星 が多い女性
  • 財星 が多い人の生き方

 

たくさんある「財星 」をバランスよく使う人生も素敵ですね。

 

または思いっきり偏らせて使い、オンリーワンの人生を歩むのも最高だと思います。

 

 

この記事を書いた人

香取佑果(かとりゆうか)
一般社団法人日本占道協会認定講師
(講師名:佑萃/ゆうすい)

 

 

財星 ってどんな星?

四柱推命で財星 といえば、通変星の内の2つの星のことをいいます。

 

通変星といえば5種類10個の星があります。

 

まず5種類とは↓のように分類されます。

  1. 印星
  2. 官星 
  3. 財星
  4. 自立星
  5. 遊星

それぞれに2つずつ計10個の通変星があります。

  • 印星→①印綬 ②偏印
  • 官星→③正官 ④偏官
  • 財星→⑤正財 ⑥偏財
  • 自立星→⑦劫財 ⑧比肩
  • 遊星→⑨傷官 ⑩食神
財星 には正財と偏財がありますね。
 
「財」とは「財宝・蓄財・回転財・浄財」という言葉があるように、「大切なもの」という意味ですよね。
 
「人財」「蓄財」「回転財」
 
近年では、「人」ではなく「人」と書かれることが多くなりましたね。
 
人は「材料」ではなく「財宝」だと多くの人がもう氣付いていますよね。
 
だから、四柱推命の財星は「人脈の星」ともいわれているのです。
 
財星またの名は「人脈の星」は2種類あります。
  • 蓄財→正財
  • 回転財→偏財

でイメージするとわかりやすいと思います。

 

 

蓄財も回転財も大切なものを大切に扱う人たちです。

 

ゆえに「財星」を持つ人たちは、優しさや豊かさに満ち溢れた人たちなのですよ。

 
 
男性が財星 を持っていると、
  • 結婚の星→正財
  • 恋愛の星→偏財

となります。

 
関連記事
 
 
 

財星 が多い人~2つ

 

財星 を2つ持っている人は、次のように3つのパターンで使うことができます。

  1. 相殺して隠して生きる
  2. 強めて生きる
  3. 兄弟星に変えて生きる

 

例えば、偏財を2つ持っている男性の命式だと
↓↓↓
四柱推命 財星 多い
  1. 偏財を隠すと恋愛しないし投資(お金も回転)もしない
  2. 偏財を強めると恋愛も投資も人一倍がんばる
  3. 偏財を正財に変えると結婚してコツコツ蓄財する
の3つのパターンで自由に財星 を使うことができるのですよ。

 

 

香取佑果

 
自分の命式を知っていると自由に使えますが、知らないと無意識に3つのパターンのいずれかになっていきますね…。

 

 

 

財星 が多い人~3つ
 

同じ財星を3つ持っている人は、兄弟星も持っているとみなします。

 

正財が3つあれば偏財も持っているとみなします。

 

偏財が3つあれば正財も持っているとみなします。

 

例えば、正財を3つ持っている男性の命式だと

↓↓↓

四柱推命 財星 多い

 

正財と偏財も両方持っていることになります。

恋愛に結婚に蓄財に投資に(お金を回転させる)と忙しくなりますね。

 

香取佑果

 

財星 は「人脈の星」とも呼ばれます。
人にもお金にも「優しさという豊かさ」を与え続けるので、ますます人やお金に愛されるのですね。

 

 

 

財星 が多い人~4つ

 

同じ通変星を4つ持っている人を八相局(はっそうきょく)といいます。

  • 印星4つ→印局
  • 官星4つ→官局
  • 財星4つ→財局
  • 自立星4つ→劫局
  • 遊星4つ→食局

正財でも偏財でも、合わせて4つあれば財局(ざいきょく)です。

 

例えば、財星 を4つ持っている男性の命式だと

↓↓↓

四柱推命 財星 多い

 

財局の人は、自分がお金儲けをしたいと思わなくてもお金の方から近寄ってきそうですね。

 

同じように、人もたくさん近寄ってくるので「人疲れ」することにもなりそうです。

 

自分一人の時間を持てないと引きこもりたくなるので、「一人時間」を定期的に確保するのが大切ですよ。

 

香取佑果

 

鑑定したお客様の中にも、「財星」が多くて引きこもりがちな方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

財星 が多い男性

財星 が多い男性の生き方は、2通りに分かれます。

 

優しく氣遣いができる男性になるのは共通していますが、「財星」をバランスよく使うか、偏らせて使うかによって生き方が変わってきます。

 

  • バランスよく使うと、お金との付き合い方が上手で蓄財も投資もバランス良くできます。
    女性とのお付き合いも卒なくこなし、結婚して家族を大切にし、親せき・ご近所・友人とのお付き合いも楽しんでいます。
     
  • 偏らせて使うと、お金との付き合い方が極端になったりします。やたらケチケチ貯めこんだり、逆にぱーっと散財したりします。
    人生に女性が登場しすぎて女性が苦手になってしまうこともあります。もしくは一人の女性に絞ることができずに複数の女性と同時進行で付き合ったりします。
     

 

香取佑果

 

これも、自分の命式を知っていると自由に使えますが、知らないと無意識にいずれかになっていきます。
(本人に悪意はないので仕方ないのですが…。)
人生の早いうちに自分の命式を知っておくといいですね。

 

 

財星 が多い女性

財星 が多い女性の場合は、いろいろなパターンがあるので箇条書きにしてみますね。

 

  • とても女性的な女性で「女性の憧れの的」になる
     
  • 女子高や宝塚の世界観に憧れる
     
  • 恋愛や結婚にあまり興味がない。
     
  • 結婚している人は「たまたま出逢ったから」と思っている
     
  • とにかく優しくて氣配り上手である
     
  • 接客業やサービス業が得意である
     
  • 男性が苦手な人もいる
     
  • 人にばかり意識をとられて自分のことを忘れてしまいがち

 

香取佑果

 

 

 

 

 

 

 

 

財星 が多い女性は、優しくて氣配り上手なので周りから重宝されますね。

周りに注いだエネルギー以上に自分にエネルギーを注がないと枯渇してしまうので要注意!

財星 が多い人の生き方

財星 が多い人の特徴は、優しくて豊かさに満ち溢れています。
 

その優しさや豊かさをいとも簡単に他人へ渡してしまうので「人疲れ」して自分の殻に閉じこもったりします。

 

だけどやっぱり、「一人じゃつまらない」「人と関わる人生じゃないとつまらない」のです。

 

「人」を「お金」に置き換えてもおなじですね。

 

ということは、常に自分のエネルギーを満タンにしておく必要があるのですよ。

 

シャンパンタワーのように、溢れたエネルギーだけを他人に渡すと自分も他人も幸せにすることができますね。

 

我慢や自己犠牲をして他人にエネルギーを渡しても誰も幸せになれないのです。

 

だから財星が多い人は、

「自分に愛を注ぐことを忘れない」ってことが最も大事な人生なのですよウインク

 

 

香取佑果

 

 

 

 

財星の愛って、究極はこの地球という星を「優しさという豊かさ」でいっぱいにしたいのでしょうね♡

「通変星・財星」関連記事

右矢印通変星の解説記事|5種類10個の星でやりたいことがわかる!

右矢印四柱推命「恋愛運の見方」は恋愛の星の正体をはじめに理解してね♡

右矢印四柱推命「結婚運の見方」は4つの視点から見ることが重要!

右矢印結婚の星と恋愛の星の違い

右矢印素敵なパートナーシップは人生の宝物

 

 

LINE公式アカウント
月干支からのメッセージと
カレンダーを毎月配信中ピンク薔薇
\登録してね♪/

 
検索は@754jljfi

 

香取佑果について
右矢印みんな違ってみんないい社会
右矢印人間関係の悩みから解放する
右矢印四柱推命は占いではないの
右矢印四柱推命で自己紹介します

 

お問い合わせ
右矢印お問い合わせフォーム

 

\とっても嬉しいです/

フォローしてね

リブログ・リンク歓迎(連絡不要ですウインク