よくさ、成功していく人の最初の姿を

飛行機の離陸にたとえることってあるじゃないですか。

 

 

飛行機が飛ぶのは、向かい風があるからだと。

それでもスピードを上げるから空を飛ぶんだと。

そんなことがよく言われますが

 

 

「よーし! やるぞー!!」ってなったとき

本当に見事なくらい教科書通りに

向かい風がやってくるんです。

 

 

進むのをやめたくなるくらいの向かい風。

 

 

なんでかと言うと、自分のスピードが上がってるから。

だから当然のように向かい風がやってくる。

チャリンコでわけもなく爆走した青春時代みたいに。

 

 

 

仲間だと思ってた人が反対ばかりしたり

一番の協力者がいなくなったり

事故にあったり

向かい風は形を変えて次々と向かってくる。

進もうとしている証拠だからね♪

 

 

「それでも進むんだ!」と言う人しか

空を飛んだら危ないからです。

そんなところで飛ぶ覚悟がなくなるんなら

飛んだあと高確率で墜落しちゃうからね。

 

 

「本当にやれるのか?」と聞いてくる向かい風だし

「これぐらいでめげるなよ」と言ってくる向かい風。

準備不足を気付かせてくれるのが向かい風。

 

 

だから向かい風と言っても

敵なんじゃなく、やっぱり必要な力なんだ。

私達が空を飛んでるように羽ばたくにはね♪

 

 

新しいことをはじめるとき。

「今から頑張るぞー!」と明確に進もうとしたとき。

覚えておくといいのは

 

 

100%で向かい風がやってきます。

もうね、これは約束されてるかのようにやってきます。

そんなときは、魔女の宅急便のトンボみたいな顔で

速度を上げるの。

 

 

ちゃんと空を飛ぶから。

(トンボは落ちるんやけど)

 

 

向かい風のおかげで

空を飛ぶから。

 

 

飛ぶのだ🚴

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3271『その向かい風で、空を飛ぶ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪