これから輝いていく人はどんな人?

というお話です。

 

 

結論から先に言うと

これから輝いていく人というのは

才能がある人でも、学歴がある人でも、

大企業に勤めている人でもなく

「価値」をうむ人です。

 

 

『いつの時代もそりゃそうだろ!』と

ツッコミが来そうなので

足早に説明していきたいのですが

 

 

なんで、“これからの時代”って付け加えたかというと

情報革命を経て、個人の時代を経て、

1億総クリエーター時代を経て、

誰もが、何かしらの形で発信するようになったからです。

 

 

誰もが発信するようになると

“価値”に変化が起きます。

 

 

『失敗』に価値が生まれるようになるのです。

その失敗聞きたい! 面白い! ってなるのです。

『成功』にも価値が生まれるようになります。

その成功談聞きたい! 素敵! ってなるのです。

 

つまり、いままでだったら成功しかいらなかったのに

面白い失敗や、大失敗は成功以上の価値をうんだりします。

何かしらのチャレンジは必ず価値を生むようになっています。

 

 

同じように

『間違い』に価値が生まれるようになります。

間違ってばっかりじゃないか! 私にはできない!

面白いから見てみよう。と間違いにまで価値が生まれます。

 

 

いままでだったら『コスパがいい』はとても価値があった。

でも、発信というものが誰でもできるようになったから

誰もやらないような『コスパが悪い』ことにとても価値が生まれた。

 

 

コスパが悪いことは、あまりやりたがる人がいない。

だから、その経験は価値を生むようになった。

 

 

気付かないといけないのは

間違いに価値が生まれて

失敗に価値が生まれて

コスパが悪いことにも価値が生まれて

変わったことにも価値が生まれてること。

 

 

つまりは、何かを始めるのに

こんないい時代はない。

 

 

風がふいてりゃ追い風でも向かい風でもいい。

自分で風を起こすこともできる。

誰かの風に乗ることもできる。

立ち止まっていたら価値は生まれないけど

失敗も間違いも価値になるってわかってたら

怖いものなんてないよね。

 

 

これからの時代、輝いていく人とは価値をうむ人。

 

 

失敗も間違いも、発信すれば

自分と誰かの価値になるんだよ。

怖くないよ♡

 

 

※あわせて読むといい記事

・お金が溢れるように生み出される原理原則

・信頼を得る人のやっていること

・おばあちゃんの1円名言

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1690『失敗という価値は、勝ちに繋がっていく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪