人ってね、自分が大事にしてるものを

大事に扱ってくれる人を好きになって

反対に、自分が大事にしているものを

雑に扱う人は好きじゃなくなったりするの。

 

 

だから、価値観が合う人同士

繋がりやすくなってるわけだけど

 

 

誰だって自分が大事にしているものを

大事にしてくれると嬉しいし

 

なにより、

自分が大事にしている仕事とか

自分が大事にしている人とか

自分が大事にしている習慣や行動を

雑に扱われたり軽く扱われたらショックだよね。

 

 

だから、人と仲良くなりたければ

その人が何を大切にしているか見るといいわけですが

 

 

さて。

 

 

人が無意識のうちに

必ず大切にしていることってなんでしょうか?

 

 

これね、「名前」なんだよ。

 

 

例外なく人は自分の名前を大切にしてるんです。

「自分の名前嫌いなんですよ~」とか言ってる人でも

本当は大事に大事にしてるんです。

 

 

でね、だから人って

名前をよく呼んでくれる人のことを

好きになるようになってるんです。

(もちろん例外はあるよ)

 

 

「次、何か飲む?」って聞かれるより

「○○さん、つぎ何飲む?」って聞かれた方が

心って無意識のうちに喜ぶんです。

 

 

「最高♡」って言われるより

「○○ちゃん、最高♡」って言われた方が

心って無意識のうちに喜ぶんです。

 

 

「オイ!」とか「そこの!」とか、そんな言い方で

あなたを呼ぶ人についていこうと思う人は少ないでしょう?

 

 

人ってね「会う回数」とその人への信頼度って

かなりの割合で正比例することがわかっています。

接触回数が多いと、好感度や信頼度が高まるんです。

 

 

それと同じくらい、いや、それ以上に

名前を呼んでくれた回数って大切なんです。

 

 

目を見て話す。と同じくらい

名前を呼んで話す。って大切なんです。

 

 

誰かが大切にしているものを

一緒に大切にする。

これをコミュニケーションと呼びます。

 

 

今日会う人の名前、大切にしよう。

一緒に。

 

 

※あわせて読むといい記事

・人から大切にされる人がやっていること

・後悔させないから読んで欲しい言葉

・力強い仲間が集まってくる法則

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1667『名を愛した人から前に進める。で名前』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪