「私は○○な性格なんで、すぐ口出ししちゃうんですよー」

なんて言ってね

 

 

ほとんどの人が

性格が行動を作ると思ってるんですけどね。

じつはこれ、逆なんですよ。

 

 

行動が性格を作る✨

 

 

もちろん、何も考えず過ごしていたら

性格通りの行動をとることも多いんですが

意識的な行動をとることによって、

性格も行動に適した性格になることがわかってるんです。

 

 

私達は、自分が思ってるよりもずっとなんにでもなれるんですから。

 

 

たとえば、募金を意識的に続けると、

そういう行動をとれる人に適した性格に近づいていくし

本来否定的な性格であっても、

頷きながら目を見て人の話を聞くと受け取る力が増えたり

電車で席を譲る行動をとり続けると

小さいことは気にしない大きな性格になることもあります。

 

 

性格通りの行動をとってるようにも見えるんだけど

めちゃくちゃ良い人でも、意識的に嫌な行動をとり続けると

嫌な人にちゃんとなります。

 

 

ある役者さんの話で、『時代劇のほうが役に入りやすい』

っていうインタビューを見たことがあるんですが

これは明確に“服装”だと思うんです。

 

 

和服を着たらシャンとするし
心までキリっとしますよね♡
悪そうなセーラー服にヨーヨーを持ったら
自然と「許さんぜよ」とか言い出すと思います。
 
 
もう一ついうと、
時代劇って“役割”がハッキリしてるじゃないですか。
大名とか、村人とか、お姫様とか、ハッキリした役割がある。
だから役に入りやすい。
 
 
この“役割”は性格に大きな影響を与えるの。
パパになったとたん、
人が変わったように仕事を頑張る人になったり
ママになったとたん、強くなる人もいる。
 
 
なので、『服装』『役割』に適した行動をとるようになるんです。
それが、性格を作っていく。
 
 
順番で言うと

 

 

服装

役割

行動

性格

 

 

この順番を覚えておくと、本当になんにでもなれる✨

 

 

なりたい自分に一番近い服装でいる。

なりたい自分が受け持ってる役割を自覚する。

その服装と役割に適した行動を意識的にとる。

その行動に相応しい性格になっていく。

 

 

「○○な性格なんでー」とか本当に関係ない。

 

 

なりたい自分が本来の自分だ。

 

 

理想的な自分は、

まず、いま理想的な行動をとることからなんだ。

行動が性格を魅力的にしてくれるから。

 

 

なりたい自分は、今、自分の中にあるんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3269『なりたい自分は、すぐ隣にいる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪