『人間のおもろいには勝てない』

 

 

ある芸人さんの話でこんな言葉がありました。

 

 

「勝負の仕方は色々ある前提だけど

ネタを作り込むこととか

面白いワードを思いつくとか

どれもめちゃくちゃ大事やけど、

人間おもろいには勝てない

 

 

ここでの「人間おもろい」っていうのは、

つねに面白い方向に心が向いてる人で

もう存在自体がおもしろくて、

スベっても、怒られても、ご飯食べてても

なぜか面白くなってしまう人のこと。

 

 

つまり、いわゆる

おもろいチャンネル

なんですよ。

(いわゆらない)

 

 

私たちって、おおむね

合わせているチャンネルの通りの

人生を歩むじゃないですか。

 

 

どれだけサッカー観たくても

笑点にチャンネルを合わせてたら観れないし

お笑いを観たくても

教育TVにチャンネルを合わせてたら観れないように

 

 

悲劇のヒロインチャンネルになってる人は

本当に可哀想な結末を演じてしまうし

チャンネル通り、悲劇を呼び込んじゃうわけだ。

 

 

そりゃいいことも、悪いことも、色々あんだけど

おおむね、合わせたチャンネルの通りの人生になる。

 

 

家に帰ってすぐTVをつける癖がある人は

だいたい同じチャンネルを付けちゃうよね♪

PCを開く人なら、だいたい同じサイトを開く。

スマホ観る人なら、だいたい同じアプリを開く。

 

 

合わせたチャンネルに、沿った内容の現実になるのだ。

 

 

なので、これを大事にしたい。

 

 

どんな嫌な出来事も、

人間ハッピーには勝てないのだ。

お笑い界で人間おもろいが最高なのと同じ♡

 

 

心が向いた方角(チャンネル)が

ハッピーなんだったら、

そりゃ、おおむねハッピーなんだ。

 

 

嫌な出来事も、失敗も、色々あるよ。

でも、おおむね合わせたチャンネル通りになる。

 

 

channelって言葉の意味は 『通り道』

 

 

合わせたチャンネルを、私達は歩いていくんだ。

通りたい道に、チャンネルを合わそう。

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

美言3255『通りたい道に、チャンネルを合わそう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪