とても大好きなお友達がいるんですけどね、

その人との時間はいつも楽しいのです。

楽しくご飯を食べて、帰ってからも楽しい気持ちが残っちゃう。

だから、また会いたくなるんだけど……。

 

 

なんでだろ?

 

 

って思って、その友達の言葉をよく聞くと、

 

 

「最近発見したこと教えて♪」

「最近あった嬉しかったこと聞かせて♪」

「最近気になってる面白いこと聞かせて♪」

「最近楽しいと感じてること教えて♪」

「最近感動したこと教えて♪」

 

 

っと、そんな質問がとても多いのです。

 

 

そうすると、そこで広がる会話は楽しい会話になる。

 

 

気付いたら、その友人と過ごした時間は

いつも、楽しい気持ちになって過ぎていくのです。

 

 

その友人は、いつも対面する人の

「嬉しい」や「幸せ」や「楽しい」に

チャンネルを合わせるの。

 

 

そうすると、嬉しかったことを話している相手は、

嬉しい気持ちで話し始めるのです。

楽しかったことを話している相手は、

楽しい気持ちで話し始めるのです。

 

 

だから、その人と過ごす時間は、楽しくなる。

 

 

これがもし、

いつもいつも自分の不平不満ばかり話し始めたら、

その話を聞いてる相手も、

心のチャンネルを不平不満に合わせちゃうのね。

 

 

心は合わせたチャンネル通りの、気持ちで埋め尽くされる。

 

 

その友人がやっていることは……?

 

 

ただ、ハッピーにチャンネルを合わせただけ。

 

 

観たい番組を見るように、会話のチャンネルを合わせただけ。

それで、一緒にいる人はとてもハッピーな気持ちになる。

 

 

「最近あった嬉しかったこと話して♪」

「最近やってよかったこと教えて♪」

 

 

この一言で、

私達はハッピーなチャンネルに合わせることができる💞

 

 

どうせなら、自分の心も、相手の心も、

ハッピーに合わせていこう♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2923『心のチャンネル権は自分が握っている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪