「所有の時代から、シェアの時代に――」

 

 

なんて言われ始めてから何年たっただろう。

 

 

乗り物も、建物も、シェアされるようになり

1の価値のものが10にも100にもなるようになった。

 

 

これはもうね、はなさかじいさん。

 

 

はなさかじいさんのものを次々とぶんどり

独占しようとする意地悪夫婦と

対照的に描かれたはなさかじいさんは

最後、灰をまいて花を咲かせていきますが

 

 

花は皆で見たほうが

楽しい時間になるから

ですよね♡

 

 

はなさか爺さんは、

シェア爺さんなのだ。

 

 

お花見を楽しむ人が多いのも、

桜がシェアされていて、

皆で見て楽しんだほうが、

いい時間が増えるからだよね❤

 

 

これがもし、桜を独占する人ばかりなら

きっと楽しいことはとても減っちゃう。

 

 

花火だって同じで、

皆で見るから価値が上がって

皆で見るから思い出になって

シェアされることで多くの人にとって素敵な時間になる。

 

 

シェアされることで、

価値が何倍にも増えていくのだ。

 

 

きっとこれは

私達の才能(個性)だって同じ。

 

 

どれだけ

スキルがあっても

才能があっても

知識があっても

 

 

持ってるだけじゃ、価値は出ないけれど

誰かに貢献したり、協力することで

その価値は何倍にも増えていく♡

 

 

はなさかじいさんみたいに、

皆が楽しめるように、花を咲かせるみたいに

才能に花が咲いていく。

命に花が咲いていく。

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

自らを、分けたもの。

で自分が完成するのだ♡

 

 

やさしさを分けたら、

自分の中にもやさしさの花が咲く。

能力を分けたら、

自分の中にさらに能力の花が咲く。

 

 

たくさん、分けたものが

自分になっていく♡

 

 

だからはなさかじいさんみたいに

今日も、自分を分けていくのだ✨

 

 

花を皆で見たほうが、楽しいみたいに

あなたの力も分け合ったほうが、楽しいんだから。

 

 

<もうすぐ京都セミナーです♪>

4月21日(日)京都開催

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3204『自らを分けたものが、自分になる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪