心も財布も貧しくなってしまう思考。

それは「分けないこと」。

 

 

昔の人は「才能」のことを「財」と言ったんですね。

ほら、音も漢字も似てるしね♪才と財。

 

 

でね『貧しい』という字は

財(貝)を分ける。って書くじゃないですか。

 

 

財を分けることができない状態を、『貧しい』と呼んだんです。

 

 

「財」とは「才」

つまり、持ってる才能を、人に分けないと

貧しくなるのだ!

 

 

特別な才能じゃなくても、

できるのに、できることをしない。

思い付いたのに、それを実行しない。

才能を、人に分けないと貧しくなるんだ。

 

 

持ってる才能を、人に分けると

豊かになっていく✨

 

 

自分

っていう字もさ

 

 

自らを分ける。って書くじゃないですか。

 

 

私達が、隣にいる人に対して分けたもの。

私達が、世の中に対して分けたもの。

場所に対して分けたもの。

 

 

それが、自分になっていきます。

 

 

つまり、人間性が豊かになるのも、

経済的に豊かになるのも、

何を分けたか?

 

 

それで決まるのだ♡

 

 

今日行く場所に、どんな自分を分けられるだろう?

どんな才能をその場所に分けることができるだろう?

 

 

これをいつも忘れなければ

私達は豊かに生きることができるんだよ♡

 

 

豊かとは、分ける力のことなのです。

 

 

奪い合えば地獄

分ければ天国です。

 
 
分け合っていこう♡出し惜しみなく。
豊かになるから。
 
 

 

 

<予約は10月中!>

このカレンダーがあなたの力になれると嬉しいです✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3047『今日君はなにを分けたか?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪