「私達は、明日の天気すらわからない」

 

 

すごくない?

こんなに時代が進化して、

いろんなことがわかるようになってるのに

私達は、明日の天気すらわからないの。

 

 

「天気予報があるじゃない」

なんて思う人もいるんだけど

「たぶんこうです」ぐらいのものですよね。

 

 

私が誰かの買い物かごをみて、

晩御飯を予想するくらいの精度です。

(だいたい「チャーハン」って言います)

 

 

そして、晴れって言ってたのに雨が降った時は

シレっと「いや、前から雨って言ってましたよ」

みたいな顔で無言で予報を変えてくるじゃないですか。

 

 

もうすでにめっちゃ雨が降ってるのに

「まもなくめっちゃ雨降ります」

みたいな通知までくる始末じゃないですか。

 

 

私達は、明日の天気どころか

今日の天気すら、どうなるかわからないのだ。

 

 

うん。

 

 

将来が不安な時は

それを思い出すの。

 

 

「私の未来なんてたかがしれてる」

なんて思うときは、それを思い出すの。

 

 

どうなるかなんて

わかったもんじゃない。

 

 

わかってたまるかよ。

 

 

「私の人生は先が見えてしまった……」

なんて言う人もいるけど

なんで明日の天気もわかんないのに

そんな将来のことをわかった気でいんだよ。

 

 

それはわかってるんじゃなく

そう決めてるだけなのだ。

 

 

どうなるかなんて絶対にわからない前提で

やりたいことを叶える確率を上げ続けるしかできないんだ。

 

 

家にいるだけなら0%でも、

表に出て誰かに会えば1%でも増える。

ゴロゴロしてたら0%でも、

勉強して何かを作ってみたら1%でも増える。

 

 

出さなかった一歩を悔やむ時間、

不細工な一歩を踏み出すと1%でも増える。

 

 

そしたらさ、

信じられない未来になってるよ。

 

 

長い雨予報の日に、

虹がかかるみたいに。

 

 

 

さてさて♡それでは

東京に向かいます♪

 

 

4年ぶりのセミナーを開催します!

あなたのご参加、お待ちしております♡

4月14日(日)東京開催

 

4月21日(日)京都開催

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3202『どうなるかわからないから面白い』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪