私が昨年までやっていたKOTOBAスクール。

最後に伝えるのは、すべての期で

「姿で語る言葉」でした。

 

 

私達は口で話す言葉には2割ほどの力しかなくて

じつは、8割は別の言葉を話しているんです。

 

 

「表情」で話していたり、

「態度」で話していたり、

「しぐさ」で話していたり、

「行動」で話していたり、

自分が思ってるよりもずっとずっと

いろんな動作が、人になにかを伝えていますよね。

 

 

だから、名探偵はその言葉を聞いて

証言との違和感を感じたりするのだ。

悪いことした旦那さんにスグ気付く奥さんとかね笑

あと、悪さした犬とかもすぐわかるもんね。

 

 

私達は思ってる以上にたくさんの言語を持っていて

それを生き様全体で表現しているのだ。

 

 

だから、私達は

「トーク力」よりも「伝える・伝わる」が大事。

「文章力」よりも「伝える・伝わる」が大事。

 

 

しあわっせなーら手を叩こう♪

パンパンッ👏

 

 

あれはそういうこと。

態度で伝える。

笑顔で伝える。

それを生き方全体で表していこうぜ。っていう歌なのだ。

 

 
どうしても伝えたいことがあるのなら
言葉だけじゃなくて、表情で。
表情だけじゃなくて、行動で。
行動だけじゃなくて、結果で。
結果だけじゃなくて、生き様で。
 
 
命全体で、言葉をはなっていくんだよ♡
それが格好いいんじゃないかな。
伝わる言葉なんじゃないかな。
 
 

そんなことを思いながら、

今日も姿で語るのだ♡

 

 

パンパン👏

 

 

★もうすぐだよ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3190『伝えたいことは姿で語るの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪