「あの商品さ、私も同じことを考えてたのよね」

っていう言葉、どこかで聞いたことありませんか?

 

 

「あのサービスとまったく同じことを私は考えてた」

「あの物語とほぼ同じことを考えてた」

とか。そういう言葉。

 

 

アイデア自体には価値がなくて形にすることに価値があるので

それを聞いても1ミリたりとも凄いとは思わないんですけど

とても大事なことを言ってると思うんですよね。

 

 

心にあるものは、

表に出さないと、

誰にも伝わらないって。

 

 

心ってかならず、かけはしが必要なんです。

かけはしがなかったら、心は伝わらない。

 

 
そのかけはしというのは、

言葉にする。

行動で表す。

形にする。

この3つ。

 

 

どれだけ、心で美しいことを考えていても、

それを言葉にも出さず、

表情にも出さず、行動にも出さなかったら、

その美しさはないのと同じになってしまう。

 

 

どれだけ、心で大切に思ってても、

それを言葉にも出さず、

態度にも出さず、行動にも出さなかったら、

大切に思ってないのと同じになってしまう。

 

 

どれだけ、感動的な物語が心にあっても、

それを形にしなかったら、ないのと同じになってしまう。

 

 

心で思ってても、

表に出さなかったら

ないのと同じ。

 

 

ないのと同じ!

 

 

だから、

言葉にする。

行動で表す。

形にする。

この3つのかけはしを心にかけるんだ。

 

 

心でどんなことを思うかも大事なんだけど、

素敵なことを思っているなら思っているほど、

大事なのは、かけはしのほうなんだ。

 

 

そのかけはしをかけ続けたら、

誰の心につながるかけはしにもなるし

理想につながるかけはしにもなるし

夢につながるかけはしにもなる。

 

 

言葉で表す。

行動で表す。

形にして表す。

 

 

それがずーっと私たちに出されている課題だと思う。

 

 

しあわせなら 手をたたこう (パンパン)

しあわせなら 手をたたこう (パンパン)

しあわせなら 態度でしめそうよ

ほら みんなで 手をたたこう (パンパン)

 

 

ちいさい頃、誰もが歌った歌が、

とても大事なことを伝えてくれているんだ。

態度でしめさないと、ないのと同じなんだぜって。

 

 

この歌のラストはこう続きます。

 

 

しあわせなら 最初から

しあわせなら 最初から

しあわせなら 態度でしめそうよ

ほら みんなで 最初から

 

 

最初からっていうのは、きっと

「いま」のことだと思います。

 

 

私たちにとって、一番最初は「いま」だから。

 

 

いまから、かけはしをかけていこう。

 

 

心で思ってるだけじゃなく、

「しあわせだぞ」って。

「大切だぞ」って。

かけはしをかけていこう。

 

 

パンパンッ♪って手をたたきながら。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2534『しあわせなら 手をたたこう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪