どれだけ早く進むか?

よりも大事なことは、きっと、

どの方向を向いているかだ。

 

 

私達は、生きてると

大きな壁にぶつかったり、

行き止まりに感じることがあるけど、

実際には越えられないほどの大きすぎる壁は

絶対にやって来ませんよね。

 

 

赤ちゃんに10億円必要な事態がやってこないのと同じように、

不思議なもので

「お前なら思いきり手を伸ばせば越えられるぞ」

という壁しかやってこないのだ。

 

 

そもそも、大きすぎる壁なんてやってこない。

ただ小さなドアがいくつも出てくることはある。

気が遠くなるくらいの数のドアが出てくることもある。

 

 

それを開け続ければ、

壁だと思っていた向こう側にはいけるんだ。

次のドアを開けていけば必ず進むんだから。

 

 

“スゴイ完成度の動画編集”でも、

“カワイイ3Dグラフィック”でも

誰も真似できない技術が使われてるか?

というとそうではなく、

いくつもの小さな作業を重ねて

一つのスゴイ作品になってるよね♡

 

 

それと同じ。

 

 

遠く離れた海外に行くのだって

そこまでに大きな壁があるんじゃなく

いくつもの行動と、いくつもの手続きが必要なだけ。

 

 

それと同じ。

 

 

バカでかく見える壁ではなく、

いくつものドアがあるだけなんだ。

 

 

行き詰まった時も思い出すの。

大きな壁なんてない。行き止まりなんてない。

ただ、いくつものドアがあるだけ。

 

 

だから、次のドアを自分の手で開けること。

それだけなのだ。

 

 

だからこそ、どれだけ早く進めるか? よりも

自分がどの方向を向いているか? のほうが大事なのだ。

 

 

自分より早く進んでる人がいると、焦ったりもするけれど

自分が向かいたい方向を

自分がわかってるかどうかのほうが重要さ♪

 

 

次のドアを開け続ければ、必ず進むんだから。

自分が向かいたい方向をいつも思い出そう。

コンパスを見るように。

 

 

幸せに心を向けよう。

 

 

 

★大事なお知らせ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3174『しあわせに心を向けよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪