商店街の居酒屋さんをのぞくと、

席という席が埋まっていて、

「あぁ、忘年会懐かしいなぁ」

なんて思う日が増えました。

 

 

ネットを見てたら「忘年会がいや」と言う人がとても目立つけど

いままでできなかったことができるようになって

みんな楽しそうな顔で、ビールを片手に宴会をしていました。

 

 

できなかったけど、できるようになった♡

 

 

とても素敵なことだね♪

 

 

でもさ、外出禁止!とか自粛自粛!!

ってなったとき

「なんもできひんやん!」って

あれもこれもできなくなったけれど……

 

 

リモートワークできるようになった人多いよね♪

通信機器を揃えられた人も多いよね♪

動画編集できるようになった人も多いよね♪

資格とれた人も多いよね♪

AIを使えるようになった人も多いよね♪

音楽をかじれた人も多いかもしれない。

スポーツを始めた人も多いと思う。

 

 

あれも禁止! これも禁止!

って、できないことだらけになったのに、

できないなかで、できていく✨

 

 

私達は素敵だ♡

 

 
できないことができると、
その中でできることが増えていく。
 
 
小学校の時、ちょうど校舎の建て替えがあったんです。
だから運動場がなくなって、
そこに仮設のプレハブ校舎ができあがりました。

 

 

運動場がなくなったのです!!

 

 

これはもうね、

小学生からしたら絶望以外なんでもないんです。

遊べないんですもん。

体育とか近所を走る陸上しかないんですもん。

 

 

残されたのは、バレーコート1面にも満たない

本当に小さな小さな仮設のグラウンドだけ。

しかもボールの使用は禁止。

 

 

そこで先生たちは考えました。

 

 

『小さなグラウンドでできる遊びコンテスト』の開催です。

 

 

運動場がなくなってぶーぶー言っていた小学生が

頭をもみもみしまくって、

小さなグラウンドでできる遊びを考えまくるのです。

 

 

ちゃんと表彰式まで用意されたコンテスト。

その日から、みんなグラウンドで

何ができるかを考えまくるの。

 

 

結局、なにが最優秀賞だったかは忘れてしまったんだけど

みんなで考えまくって、

その後、たくさんの遊びが流行ったのだけ覚えています。

 

 

考えてる時間が本当に楽しかったんです。

 

 

運動場がない。

ボールも使えない。

一輪車も乗ってはいけない。

 

 

その中で、私達は遊びをいくつも生み出したんです✨

 

 

よく大人たちにこう言われました。

「あなたたちの世代は運動場がなくて可哀想ね」

 

 

でも、私達は全然そうではなかった。

楽しかったのだ。自分たちで遊びを生み出した時間が。

可哀想でもなんでもないんだ。

全力で、運動場がない時間を楽しんだのだ。

 

 

できないことがあるのは

きっとプレゼントなのだ♡

 

 

できないなかで、できていく。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3098『できないなかで、できていく』 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪