大きなことを成し遂げる人が得意なのは

大きな力を出すことではなく、

大きなものを小分けにする能力である。

by メッショリーナ・メグリーナ(映画 大きな栗の木下さん)

 

 

いちにち ひとつ。

なにかを覚える。

 

 

100日後には、

100個の武器が手に入る。

 

 

すごく見える人も

才能が溢れて見える人も

やっているのはこれです。

 

 

1日、ひとつだけ、なにかを覚える。

一気に覚えるのは難しいから。

 

 

一気に大きいことをするのは

とても難しいし、ハードゲームだけど

ちょっとずつ、大きくしていくことはできる。

 

 

一日ひとつ、レシピを覚えるだけでもいい。

一日ひとつ、調理方法を覚えるだけでもいい。

一日ひとつ、ライフハックを試してみるだけでもいい。

 

 

惰性で同じことを続けるんじゃなく

一日たった一つでいいんだ。

なにかを覚える。

 

 

100日後には、100の武器が手に入る。

 

 

動画編集でも、3Dデザインでも、画像デザインツールでも、

やってみたいことの中から、一日一つ。

なにかを覚える。

 

 

一日ひとつ、新しいエフェクトを覚えるだけでもいい。

一日ひとつ、ショートカットキーを覚えるだけでもいい。

一日ひとつ、見せ方の技術を覚えるだけでもいい。

 

 

一通りできるようになったら、

惰性で同じことを続けちゃうけれど

そうじゃなくて、一日たった一つ。

違うやり方を学んだり、違う見せ方を学んだり

新しいやり方を覚えるだけで……

 

 

100日後には、100の武器が手に入る。

 

 

「一日一個かぁ……それじゃ遅いんだよ」

と思うかもしれないけれど大丈夫。

 

 

一日一つを続けると、

一気に吸収しだすタイミングが必ずあるから。

(あと、実際にはついでにいくつも覚えるしね♪)

 

 

100の武器を持っていると、

その他の情報が入りやすくなる。

その他の技術も知識も入りやすくなる。

 

 

だからある日、一気に能力があがる瞬間が来るのだ。

(どーん!と)

 

 

大きなことを成し遂げる人は、

大きな力を出すのが得意なんじゃなく

大きなものを小分けにすることが得意。

 

 

すごく見える人も、

魅力的に見える人も、

「敵わないなぁ」と思う人も。

 

 

やっていることは

一日一つ。なにかを覚える。

 

 

惰性で同じことを続けるんじゃなく、

一日一つ。なにかを覚えると決めよう。

 

 

1年後にはほら。

 

 

きっと大きなものになってるから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2821『一日一つ。何かを覚える』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪