「どうやって毎日ブログを書けるんですか?」と

よく聞かれます。たぶん、ブログを書いてる人は

かなり聞かれる内容だと思います。

 

 

ちなみに、

昨日休みましたが(えへへ♡)

 

 

この答えは、

いろんなことに役立ちますので

是非、やってみてほしい❤

 

 

まず私達の脳って、

基本的には連想ゲームが好きなんですよ。

 

 

夕焼けを見て

「そう言えば、あの日の夕焼けもこんな感じだったなぁ」と

いつかの夕焼けを思い出したり

 

 

ちょっとしたアイデアを見て

「ん?ってことは同じ要領でアレにも活かせるかも!」と

アイデアからアイデアが発展したりしますよね。

 

 

つまり、これは

UNO

なんです。

 

 

赤の7が場にあったら

赤のものか、色違いの7を出せる。

“関連するもの”を繋げていく。

これがUNOですよね。

 

 

私達の頭は、これと同じようになっているのです。

 

 

ほら、

 

 

脳(ノウ)

ウノ

 

 

 

NOU

UNO

 

 

ほらっ!

(なにが「ほらっ」やねん)

 

 

会話でも、これとまったく同じことが行われていて

 

 

 

「この前ディズニー言ってさぁ――」

「ユニバのあのアトラクション面白いよね」

「そういや、あの映画も観たわぁ」

「映画と言えばスラムダンク見た?」

「3回見た! ジャンプも読んでたしねー」

「最近面白い漫画ってある? 教えて♪」

 

 

 

UNOで手札をどんどん出していくのと同じく、

“関連するもの”で会話はどんどん流れていくわけです。

 

 

そんなわけで

 

 

私は書く前に

“素敵なエピソード”

を沢山読むことがあります。

(もちろん、その時、書きたい言葉によって

読むものは変わりますが)

 

 

素敵なエピソードを一杯読んでると

「そういや、私もこんなことがあって

それって凄い大事なことだよなぁ」とか

関連付けられた経験が引き出されていくわけなのだ✨

 

 

これはどんなことにも活かせるのだ。

 

 

たとえば、伸び盛りのベンチャーなんかにいると

どんどんどんどんアイデアが湧き出てきますよね。

新しいアイデアの話をして、新しいアイデアを知る場所にいて

新しいアイデアが実現されていく現場にいるので

ほら、自分の脳はUNOですから。

 

 

関連するものを引き出しますから。

新しいアイデアが自分の中にも沢山生まれます。

 

 

めちゃんこ嫌な話を聞き続けると、

「そういや私もさぁ」とUNOの容量で

関連するカードの引き出しが開きます。

 

 

 

 

自分が出したいカードに近いものに触れ続けるのだ。

自分が出したいカードに近い人に関わり続けるのだ。

意識的に!

 

 

脳は、目の前のものに関連するカードを探します。

関連するカードがなければ、

関連するカードを作ろうとします。

 

 

つまりはそういうこと♡

 

 

自分が出したいものに近いものを意識的に見る。

自分が出したいものに近い人と意識的に関わる。

自分が出したいものに近い環境に意識的に自分を置く。

 

 

そしたら、自分からも同じものが出ます♡

 

 

UNO

 

 

これは、イタリア語で「1」を意味する言葉。

 

 

そうさ。

それが一歩目なのだ。

 

 

UNO! 言うてね。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3154『UNO!』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪