『心に、栄養、あげましょう』

 

 

あなたのもとにプレゼントが届く。

あなたは「なんだろう?」と思いながら

包装をあけていく。

 

 

包装を開けると、

あなたはずっと欲しかったものを見つけた目をして

嬉しい気持ちになる。

 

 

 

これは、私がブログを書くときに

ルーティンとして

毎日思い浮かべるシーンです。

 

 

何も考えずに開いたこのページが、

プレゼントのように嬉しい気持ちになる。

 

 

そんなシーンをイメージして書くものだから、

嫌な気持ちになることは書きたくないし、

「このページをあけてよかった」と思えるようなものを

書こうといつも思っています。

(できるかぎり「うんこ」とか言わないように頑張っています)

 

 

 

人というのは、意識していない限り

心が望んでいないことも

わざわざとりに行ってしまうフシがあります。

 

 

心が安心を求めているのに、

不安になる情報をわざわざとりにいったりして

さらに不安になったりします。

 

 

見ても100%で、良いことがあるわけじゃないのに

旦那さんや恋人の携帯を勝手に見たり、

 

見ても絶対に良いことはないのに、

娘のスケジュール帳や手紙を勝手に読んだり、

(やめとけ)

 

知っても自分にイイことがあるわけじゃないのに、

スキャンダルや芸能情報を集めたり、

 

見ても不安になるだけなのに、

TVの謎のバイアスのかかりまくった情報をとったり、

 

見たくもない掲示板を永遠と見たり、

見たくもないSNSを永遠と見たり、

 

 

心が栄養欲しがってるのに

ジャンクなものばかり入れてしまう。

 

 

意識をしていないと、

人間ってその場しのぎの快楽に

流れていってしまうのです。

 

 

体に悪いってわかってながら

喫煙してしまう人と似ているかもしれません。

 

 

なんでそうなってしまうかと言うと

自分の心を無視しているからなんですね。

 

 

心が元気を欲しがってるのに、

元気をなくすものばかり集めてしまう。

心が喜びを欲しがっているのに、

人と比べるものばかり集めてしまう。

 

 

そうやって、心を無視し続けると、

心が栄養失調になってしまい、

病む。

という状態になるわけです。

(いまの日本人は多いと思うよ)

 

 

だから、自分の心が何を欲しがっているのか、

聴いて(感じて)あげること。

 

 

そして、もう一点。

「それを感じれる未来を設定すること」

が大切だと思うよ。

 

 

なんで、流されるように

とらなくてもいい情報をとって

嫌な気持ちになるかと言うと、

自分の未来が設定されていないからなんだよ。

 

 

自分の心の声を聴いて

   ↓

自分の心が欲しがっている感情を知って

   ↓

それを感じれる未来を設定する。

 

 

そうすると、自分が今、

どんな気持ちで

どんな風に、

どんな情報を得ればいいか?

 

がわかってくるよね。

 

 

TV見て、不安になってる場合じゃないし、

嫌な情報をわざわざ検索してみてる場合でもないし、

嫌な気持ちになっている場合でもない。

 

 

自分の心が欲しがってる栄養素をとりに行くだけだ。

 

 

心がガッツポーズをしたがっていたら、

自分の人生に感動したがってんだ。

そういう景色を見れる行動をしていけばいい。

 

 

心が喜びを感じたがっていたら、

誰かを喜ばせることを行動に移していけばいい。

喜ばせている人が一番喜ぶようになってんだから。

 

 

心が輝きたい!と叫んでいるなら、

情報を受け取っていないで

自分が何を放てるか考えて行動していけばいい。

受け身じゃなく、自分から輝いていけるから。

 

 

心に栄養をあげよう。

 

 

大人になってからはとくに、

それが一番成長するから。

 

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

 

 
 
↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪7,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2148『心に栄養あげましょう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪