『挑戦』や『チャレンジ』

どんな本を読んでも書いてあるけれど

この言葉を聞くと、動けなくなる人もいる。

 

 

なんだかね、おっきいもんね

挑戦!

これぐらいおっきい。

 

 

この言葉で燃えてきたり、

動きたくなるなら全然良いんだけどね♡

そうじゃない人もなかにはいるじゃない。

 

 

そんなときはさ

『やってみる』くらいでいいの。

challengeよりもtryのニュアンス。

 

 

こうしてブログを書いてたり、講演会を開いたりすると

色んな質問をもらうことがあるけれど、

半分以上の質問は

「やってみたらわかるよ♪」で解決するのだ。笑

 

 

やってみたらわかるし、

見てみたらわかるし、

食べてみたらわかるし、

行ってみたらわかる。

 

 

「ホームセンターに灯油のシュポシュポ売ってるかなぁ?」

なんて考えてても、何も動かないけれど

行ってみたらわかるよね♡

 

 

ほとんどのことは、これくらいシンプルなこと。

 

 

それでもなかなかやってみることができないのは

損したくない!

という気持ちが大きいわけだけど

それでモジモジ悩んで時間を無駄にする方が

ずっとずっと損だからね笑

 

 

むしろ、やらずに質問ばかりして

他人の答案用紙を集めて

やった気になって、頭でっかちになる方が

かなりヤバイ状態だからね。

 

 

 

動画って作るの大変かな?

やってみたらわかるよ。

 

紙面の広告って意味あるかな?

試してみたらわかるよ。

 

グッズ販売してみたら売れるかな?

売ってみたらわかるよ。

 

 

悶々と悩んでたり、

情報仕入れてる時にはわからなかったことが

100倍くらいわかるよ。

 

 

仕入れた情報と、全然違うこともわかるよ。

誰かの話ではわからなかったことがわかるよ。

想像してたのと全然違うこともわかるよ。笑

 

 

外側から見てたら、まったく見えないことが見えるよ。

 

 

挑戦!ってなるとさ、

大きな一歩を踏み出さなきゃいけない感じがするけれど

私達は歩き続けないとすすめませんから。

 

 

やってみる❤

行ってみる❤

試してみる❤

 

 

と軽快にトライしていけばいいのだ。

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3144『やってみたらわかるよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪