好きな教科がある。

それは――、

好きにさせてくれた先生がいたから。

 

 

私は小さい頃、あまり算数が好きではなかったんです。

でも、一人の先生が変な先生で

テストの答案は○か×じゃないですか。

 

 

正解か、不正解か。

 

 

でも、先生の答案は

『惜しい!!』

と書かれてるんです。

 

 

『あと一つ展開してたら正解だった!惜しい!』

『考え方は完璧!計算ミスだけ!惜しい!』

 

 

つまり、正解か、不正解か? 

ではなく

正解か、未正解か?

 

 

そういう先生だったんです。

 

 

『間違い!』とは言わないんです。

『こうしたら正解だったよ!もう少しだよ!』と

間違った問題は、

もう少しで答えに辿り着けた!と教えてくれるんです。

 

 

たぶん、多くのことは

正解か、不正解か? ではなく

正解か、未正解か? なのだ。

 

 

そう考えたら、自分の答えに辿り着きやすくなる❤

 

 

トライさえしていたら、

多くの失敗は未正解なのだ。

もう少しで、ひとつの答えに辿り着く✨

 

 

不正解!と思うから怖くなるんだよ。

失敗するのが、間違うのが怖くなるんだよ。

 

 

未正解なだけ。

あと少し、工夫してみる。

あと少し、進んでみる。

あと少し、余計なものを取り除いてみる。

 

 

そうやってくと、自分の答えに辿り着く♡

 

 

怖くないよ♪

本当に怖いのは、

不正解を恐れてトライしなくなることなんだから。

 

 

今日の失敗も、不正解じゃない。

未正解なだけ。

あと一歩。あと一歩。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3100『それは不正解ではなく、未正解』 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪