一日一行でも日記を書き続けば、

人生はまったく違うものになる。

 

 

たぶん、私が二十歳くらいの時に読んだ本の一節。

どの本かは、わからなかったけれど

この一文はとても印象に残っていた。

 

 

私がブログを書き始めた言葉でもあったから。

 

 

それは、公開されているブログじゃなくても

アナログな日記でも十分。

 

 

なにかを書き納めたかった一日を過ごしたということだから。

 

 

書くことがあるということは、

何か意味ある行動をして、

何か意味がある出会いがあって

何か意味がある気付きを得たということ。

 

 

それは大きなことでなくても、

小さな小さなことでもいい。

書きたくなる一日を過ごす習慣。

 

 

一日一日を大切にする。なんて言われるけど

こういうことなんだろうなって思う。

 

 

本当に小さなことでいい。

たった1行でもいい。

書きたいことがある一日を過ごす。

それは確実に、描きたい一日に繋がっている。

 

 

何をしたらいいかわからない。

どんな未来になるかわからない。

不安が一杯でしかたがない。

 

 

もしそうなら、今日を書くといい。

明日を描きたくなってくるから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3139『書きたくなる今日は、描きたい未来に繋がる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪