「一日一行でも日記をつければ、人生は大きく変わる」
by 秋元康

 

 

秋元さんのこの言葉は、

すごく平凡な事に見えるんだけど

実はすごく深く、

そして私達が魅力的になるための素晴らしい必勝法でもあります。

 

 

話は少し変わるけれど

映画ってさ、観たのに内容を忘れることない?

でもさ、めちゃくちゃ覚えてる人もいるよね?

 

 

この違いね、記憶力じゃないの。

 

 

映画を一杯観る人や、映画の内容を覚えてる人って

『観た映画リスト』にタイトルを書いて

一行だけ感想を書いたりしてるの。

 

 

観た映画リストにタイトルを書くだけでも

内容を濃く覚えやすいんだよ。

 

 

じゃあさ、

「これって読んだ本にも応用できるんじゃない?」

って思うでしょう?

 

 

正解。

読んだ本リストにタイトルと著者名を書いて

一行だけ感想を書くの。

そうすると、本の内容を覚えていることが多い。

そして、そう言う人は読書家になっていくのです。

 

 

さてさてさて。

 

 

何が言いたいかと言うと

一行感想を書くと、内容を覚えやすいだけじゃなく

同じようなものを集まりやすい体質になる。ということです。

 

 

読んだ本リストを作る人は、読書家に、

観た映画リストを作る人は、映画通に、

行った場所リストを作る人は、旅人になるのです。

 

 

ほら、映画をめったに見ない人は

観た映画リストなんて作らないでしょう?

でも作ると次の映画を観たくなるのです。

 

 

88カ所巡りだって同じ理論です。

訪問リストを作るから、やる人がいる。

 

 

さて、ここからが本題だ。

冒頭の秋元康さんの言葉を思い出そう。

 

 

「一日一行でも日記をつければ、人生は大きく変わる」

 

 

毎日「今日起こったいいこと」や「今日やったいいこと」を

たった一行でいいから書いてみる。

それだけで、今日と言う一日の学びは大きくなる。

 

 

じゃあ毎日「やると決めた未来日記」を

たった一行でいいから書いてみる。

それだけで、未来の可能性は大きくなる。

 

 

やりたいことリストを作れば

やりたいことが増えて

やりたいことを思いっきりやれるようになる。

 

 

叶えたいことリストを作れば

叶えたいことが増えて

叶えたいことが叶う体質になる。

 

 

たった一行が、君の未来を明るくする。

たった一行が、今日と言う日を色濃くする。

 

 

たった一行のおかげで

今日と言う日にタイトルがつく。

 

 

たった一行のおかげで

君の人生にタイトルがつく。

 

 

たった一行が、君の人生を変えるんだ。

 

 

※あわせて読むといい記事

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

 

美言1670『明日と言う日にタイトルはついてるか?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪