サッカーで、得点が生まれる時

同時にあるのは「リスクをとる」行動です。

 

 

ビジネスでも、成功したりヒット作が生まれる時

同時にあるのは「リスクをとる」行動。

 

 

どんなことでも同じで、

リスクをとれないと、大きなギフトはやってきません。

 

 

じゃあリスクをとるってなんなの?っていうと

まず『デンジャー』とごっちゃにしないこと♪

 

 

リスクをとるのが怖い!という人は

デンジャーとリスクをごっちゃにしてることが多いからね♪

 

 

実際「リスクとは」で検索したら「危険」と出ます。

でもその解釈だとうまくいかないんです。

 

 

リスクをとるということは、

『不確定なこと』に向かって行くことをさします。

そう解釈すると、リスクの理解がすすむ♡

 

 

「どうなるかわからない!」

「やったことがない!」

「失敗するかもしれない!」

 

 

それがリスクです♪

「危険」とは違うのだ。

「やってみないと結果がわからないこと」

それがリスクをとるということだ。

 

 

つまり「やってみたい✨」と思いながらやっていないこと。

これはやればやるほどいいのだ。

1日1リスクでハイリターンです(o^―^o)

 

 

「こういうのはどうだろう?」って言うことも、

「これは売れるかな?」って言うことも、

やってみないと結果がわからないことなので

全部やってみたらいい。

 

 

1日1リスク背負うだけで、

長い目で見たら確実にハイリターンなのだ✨

 

 

でもまーったく考えもなしに、対策もなしに突っ込んでいくのは

それはもうね、デンジャーです。笑

 

 

やれることを、思いっきりやったら、

それはデンジャーではなくリスクをとった行動になる♪

 

 

やってみたいことを、思いっきりやったら

それは素敵なリスクなのだ✨

 

 

リスクの語源は、色々言われているけれど

「リズカーレ(RIS-CARE)」という

ローマ時代のイタリアの古語が有力なんだ。

 

 

意味は『勇気を持ってトライする』

ほら、デンジャーとは少し違うんだ♪

 

 

勇気を振り絞って告白する。

勇気を出して聞いてみる。

勇気を出して起業する。

勇気を出して頼んでみる。

 

 

リスクをとるとは博打じゃないんだ。

ほんの少しの勇気を振り絞る。

1日1リスクで、ハイリターンなのだ♡

 

 

やりたいこと、やったもん勝ち♪

青春ならぁ~♪ルルル~♪

 

 

 

↓もうすぐ締め切り!

<予約は10月中!>

このカレンダーがあなたの力になれると嬉しいです✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3050『リスクとは、危険ではなく勇気を出すこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪