― 可能性 ―

 

 

ねぇねぇ♪

可能性ってなんだと思う?

 

 

可能性が溢れてる✨

なんて言うと、わくわくするよね♡

なんだか心が楽しく進みたくなるよね♡

 

 

可能性とは?

 

 

なんでしょう?

 

 

あなたの考えで、言葉にしてみてください。

 

 

正解とか不正解とかないので

「可能性とは?」を言葉にしてみてください♡

 

 

 

私はね“欲”だと思っています。

 

 

美味しいもの食べたい!

可愛くなりたい!

かっこよくなりたい!

賢くなりたい!

お金持ちになりたい!

モテたい!

あの人を守れるようになりたい!

人を大事にしたい!

旅行に一杯いきたい!

自分の人生を楽しみたい!

 

 

私は「欲」を可能性と呼んでいるの。

そんな思いが湧いてくるかぎり、

人はありとあらゆる方法で前進していくもの。

 

 

でね、私と仲良い友人はこう言うの。

 

 

「可能性」とは、

“まだやっていないこと”

 

 

つまづいたら、友人はいつもそう思うそう。

「まだやっていないことはないか?」

「本当に全部やったか?」

 

 

そう考えてみると、まだまだやれることが見えてくる。

どれだけやっている気持でも、

まだやっていないことは、たくさんある。

 

 

そこに目を向けると、

これからがわくわくしてくるんだって♪

 

 

他の友人はこう言葉にするの。

 

 

「可能性」とは、

“今日、この時間の過ごし方”

 

 

『人生とは、今日という一日のこと』

という言葉があるけれど、

今日の過ごし方次第で、可能性はいくらでも広がっていく。

 

 

隣の人に親切にするだけで、可能性は広がるし

新しいことを学び始めるだけで、可能性は広がるし

今日、この時間の過ごし方に、可能性は詰まってる。

 

 

こうやって

「可能性とは?」

を言葉にしていくと……

 

 

不思議不思議。

 

 

あなたを包むもの

すべてが可能性に見えてくるではありませんか♡

 

 

『欲』 沢山あると思います。

それが可能性です。

 

 

『まだやっていないこと』 沢山あると思います。

それが可能性です。

 

 

『今日の過ごし方』 今まさにそうです。

それが可能性です。

 

 

可能性とは?

 

 

リスクをとること?

知らないことを知ろうとすること?

日常の外側に出ること?

新しい技術を学ぶこと?

誰かと出会うこと?

行動すること?

 

 

「可能性」を言葉にしてみよう。

自分の言葉で、言葉にしてみよう。

 

 

ほわっ

 

 

ほわっ

 

 

ほわっ

 

 

っと、あなたの周りに

可能性が溢れてくるから。

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2903『あなたは可能性に包まれている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪