スポーツをするにも、恋をするにも、

仕事をするにも、作品を作るにも、

大事になってくる「メンタル」。

 

 

メンタルが強い人!

なんてのは実はあまりいなくて

メンタルにいい習慣を持つ人!とか

メンタルにいい考え方を持つ人!なら結構いるなって思います。

 

 

たとえば、

一つのコミュニティだけじゃなく、

複数のコミュニティにいる人は、

メンタルにやさしい習慣の一つです。

 

 

一つのコミュニティだけ熱心に生きちゃうと、

そこで何かあったり、そこで居場所を失うと、

一気に生きづらくなるし、

そこでの距離間も近くなりすぎてキツイですから。

 

 

逆に「メンタルが弱い!」と言われがちな人は

弱いというよりも、弱くなっちゃう環境に身を置きがちなんだ。

 

 

そんなふうにメンタルにやさしい習慣や

メンタルにいい考え方を持ってると、

メンタルは安定しやすいのですが

 

 

その中でも、良いのが

呪文のように、対極するものにOKを出していくことです。

 

 

なぜなら、極端な思考はメンタルが壊れやすいからです。

起業家の世界なんかで言うと

『極端であれ!』なんて言われます。

 

 

極端なほうが、目にとまりやすいし、

極端なほうが、面白いし

極端なほうが、心を掴みやすい。

 

 

だから、音楽でも、YouTubeでも、

ビジネスでも、本の企画でも、

『極端であれ』は大正解なのですが

 

 

普段から極端な思考をする癖があると、

メンタルにとってはよくないこと。

『正義か』『悪か』で物事を見る人はメンタルが弱い人が多いし

『敵か』『味方か』で人を見る人はメンタルが弱い人が多いし

『0か』『100か』で物事を見る人はメンタルが弱い人が多い。

(あと、周りの人にとってはめちゃくちゃ面倒くさい)

 

 

なので、

対極するものにOKを出すこと。

 

 

たとえば口に出してみるとわかりやすいけど

 

 

「自信がなくてもいい」

だけど

「自信があってもいい」

 

「勇気がなくてもいい」

だけど

「勇気があってもいい」

 

 

「主役になってもいい」

だけど

「誰かを支える脇役でもいい」

 

「良いことを言えなくていい」

だけど

「良いことを言えてもいい」

 

 

こんなふうに、呪文のように

対極するものにOKを出していくと、

 

 

「どんなふうに生きてもいいんだ!」と

心は認識するから、可能性がどんどん膨らむのだ。

 

 

緊張してもいいし、緊張しなくてもいいよ。

動いてもいいし、時には止まってもいいよ。

泣いてもいいし、笑ってもいいよ。

 

 

自由に生きていいよ。

 

 

そうやって対極するものにOKを出していく。

 

 

するとさ、凝り固まった考え方が

ちょっとずつゆるんできて、

どんな選択をしてもよくなってくる。

どんなふうに生きてもよくなってくる。

 

 

そしたらさ♪

いくらでも輝いていいよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2838『対極するものにOKを出していく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪