連日良い感じの和食屋さんに行って

秋の味覚を堪能したんですが

食べたキノコの数が多すぎて

1UPしてもおかしくないと思っているめしょんです。

(丹波しめじは松茸より好き♡)

 

 

年齢を重ねるにつれて、

昔は嫌いだったものが大好きになったり

おいしく食べれる食べものが増えていくのですが、

これは“解釈が増えたから”

っていうのがとても大きいと思うんです。

 

 

ほら、小さい頃って『旬の食べ物』とかどうでもいいじゃないですか笑

いやいや、春夏秋冬ミートボールでしょうに!!

となるのが小さい頃の私でした。

(この前久し振りにミートボール食べたら、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったけど)

 

 

これは、旬の食べ物を楽しむ解釈がないから

子供の頃はあまり興味がなかったのだ。

 

 

つまり、知識が増えたり、解釈が豊かになると

美味しいものは増えるのだ✨

 

 

これはね、どんなことでもそうで、

とくに“言葉”なんてものは代表例。

 

 

『頑張る!』とか『努力!』という言葉が嫌いな人もいるけれど

そりゃね、しんどいこととか、我慢することとかを

頑張ることだと思い込んでたら、そりゃ嫌いになるのです。

 

 

でも、頑張ることってとても素敵なことだし

自分への最高のプレゼントになる。

頑張った時間は自分のものだしね♡

頑張った時間はその先ずっと自分の味方になるしね♡

 

 

なんでそれが嫌いかと言うと

解釈が狭いからに他ならないのだ。

 

 

頑張るの解釈は沢山あって

「目の前のことをもっと面白くすること」

と解釈することもできるよね♪

 

「力の入れどころを分析して集中させる」

と解釈することもできる♪

 

「頭を使って、効率的にする」

とも解釈できる。

 

 

言葉の解釈が広がれば、

頑張ることはとても素晴らしいことになるのだ。

やればやるほど、楽しくなったりもする♪

 

 

もし、嫌いな言葉があるとしたら

それは「解釈が狭い」と「知識が乏しい」

この2つの可能性が高いのだ✨

 

 

言葉だけじゃなく、

嫌いなことがあるとしたら同じこと♪

 

 

解釈を豊かにしたり、知識を豊かにすれば

好きなことが増える。

楽しいことが増える。

やれることが増える。

 

 

目の前を好きになる!

 

 

そう思うのである♡

 

 

 

<予約は10月中!>

このカレンダーがあなたの力になれると嬉しいです✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3042『解釈が広がれば、生きるのが楽しくなる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪