絵の知識を増やす。

 

すると、美術館は100倍楽しくなる。

 

 

 

 

音楽の知識を増やす。

 

すると、音の一つ一つが

言葉のように語りかけ、音楽がとても楽しくなる。

 

 

 

 

歴史の知識を増やす。

 

すると、旅行先の景色が変わる。

 

 

 

 

草木の知識を増やす。

 

すると、山を歩いてるだけで

地球は博物館になる。

 

 

 

 

命の知識を増やす。

 

すると、料理は何倍も美味しくなる。

 

 

 

 

俳優さんの知識を増やす。

 

すると、映画はずっと楽しくなる。

 

 

 

 

すべての勉強は、

この世界を楽しく生きるためにある。

 

 

学生だけじゃなく、

大人も子供も、おねーさんも。

勉強する理由は、この世界を楽しく生きるためにある。

 

 

本を読むから優秀になるんじゃないよ。

優秀な人が本を読むんだ。

 

 

この世界を楽しく生きるための行動をとれる人のことを

優秀だと言うんだから。

 

 

もしさ、

「生きるのが楽しくない」とか

「仕事が楽しくない」なんて思うなら勉強すんだよ。

 

 

仕事を勉強して、お客さんを勉強して

人の心を勉強して、社会のまわりかたを勉強すんだよ。

面白くなるから。

 

 

「勉強が面白くない」なんて言う人がいるけど違うよ。

面白くするために勉強するんだよ。

 

 

勉強っていうのは、一番のエンタメなんだ。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2675『何のために勉強するのか?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪