こんにちは♪めしょんです。

 

 

これを、、、どう使うか?

 

 

目の前のカメラ。

それをどう使う?

それによってね、未来が変わるよ♪

 

 

目の前のスマホ。

それをどう使う?

それによってね、未来が変わるよ♪

 

 

目の前の物。

目の前の出来事。

目の前の時間。

それをどう使う?

それによってね、未来が変わるよ♪

 

 

 

力というのは、

誰かを助けるために使ったらヒーロー。

強さを誇示するために使ったら悪。

になります。

 

 

コンピューターやネットワークに強い人が

そのスキルでいろんな人を助けるのがハッカーで、

そのスキルを悪用するのがクラッカー。

になります。

 

 

使い方で、名前が変わるんだ。

つまり、なにを持ってるかじゃなく

在り方ですべては決まるんだ。

 

 

人というのはなにを所有したかではなく、

どう在ろうとしたか?で決まるのと同じように。

 

 

つまり、どんなスキルを持ってるかではなく、

どう使おうとしたか?

 

 

お金持ちとは

どれだけ紙幣を持ってるかではなく、

どう使おうとしたか?

 

 

全部、使い方で決まってくる。

 

 

たまにさ「私の方が詳しい!」「あなたは知らないでしょ」

と言わんばかりに知識マウントをとりがちな人もいるけれど、

知識マウントをとると、周りはサァーって引いちゃうのよ。

つまり、知識マウントをとると、盛大にアホになってしまう。

 

 

知識とは、使い方で決まるのだ。

 

 

伝えかたを変えれば、誰もが喜ぶ知識になるのに、

知識をマウントをとるために使うと、

それはそれはもう、干潮かよ。ってくらい引いていく。

 

 

だから、「なにを持ってるか?」ではなく

いま持ってるものをどう使うか?

これにだけ集中するのがいい。

 

 

いま持ってる知識をなにに使う?

いま持ってる技術をなにに使う?

いま持ってる資金をなにに使う?

いま目の前の時間をどう使う?

 

 

目の前の物。

目の前の環境。

それをどんな形で活かす?

 

 

なにを所有するかよりも重要なのは、

どう在ろうとしたか?

なにを持ってるかよりも重要なのは、

いま持ってるものをどう使うか?

 

 

ないものを求めるよりも、

そっちを大事にしていこう♡

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2572『それ、どう使う?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪