私は、KOTOBAスクールというスクールをやっていたので

「言葉にうるさいタイプですか?」

なんて言われることがあるのですが……

 

 

そんなことあるかよう!

なーんも、うるさくなんてないし

うるさくなんてなれないわ!

 

 

「日本語を正しく使いましょう」

みたい感じではなく、

自分に似合う言葉を使っていこう♡

っていうタイプなんだ。

 

 

敬語だの謙譲語だの

めちゃくちゃ綺麗な日本語はとてもいいんだろうけど、

誰だって間違った使い方をしてるだろうし、

人の言葉に対してチクチクいう、その言葉の方を

どうかと思うくらいだからね♡

(それにしても固定観念を固定概念って言う人多過ぎだけど笑)

 

 

言葉の丁寧な使い方も大事だろうけれど、

言葉と仲良くなること。

自分に似合う言葉を纏うこと。

こっちの方を大事にしてるのだ。

 

 

「理想の自分に近づきたい」なんて言いながら

理想の自分が言うような言葉は

いますぐ無料で纏えるのに、

なかなか理想の自分が言うような言葉を纏う人は少ないの。

 

 

服だって着ていかないと着こなせないように、

言葉だって使って行かないと着こなせない。

 

 

能動的な言葉ってさ、

だいたいの人が似合うんだよ✨

デニムくらい、だいたいの人が似合う。

 

 

「私、こうしていくわ!」

「○○を目指そうと思う!」

こういう能動的な言葉と仲良くなって使っていると

だいたいの人は輝きだすんだ。

似合うからね♡

 

 

そういうのをね、大事にしたいんだ。

せっかく美しい言葉の国に生まれたんだもの。

似合う言葉を使ったら本当に輝ける。

ダサイ言葉を使い続けたら本当にダサくなる。

 

 

すごくシンプル。

理想の自分はどんな言葉を使うだろう?

理想の自分はこんな時なんて言うだろう?

そう考えて、その言葉と今すぐ仲良くなればいい。

 

 

人も何度も合うと仲良くなれるように

言葉も何度も使うと仲良くなれる。

 

人との約束を守ると、仲良くなれるように

自分との約束を守ると、言葉と仲良くなれる。

 

 

たぶんね、言葉を正しく使うのも大事かもしれんけど

自分に似合う言葉を使って、

その言葉と仲良くなっていくと

人はめちゃくちゃ輝けるんだよ。

 

 

オシャレが靴からはじまるように、

まずは1つからでいい。

1つの言葉と仲良くなろう。

 

 

「ありがとう」でも

「好きやねん」でも

「幸せだわぁ」でも

なんでもいい。

 

 

理想の自分がよく言ってる言葉と仲良くなろう。

それが1つ。また1つと増えていけばいい(o^―^o)ニコ

 

 

素敵な人は、何を着てても綺麗なのは、

そんなお気に入りの言葉を纏ってるからだよ♪

 

 

そう思う♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2980『理想の自分になるには、似合う言葉から』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪