「見えない力」ってあるよね?

いるだけでカリスマ性やオーラがある人や、

言葉にできない説得力や統率力がある人とか、

まるで天や時代に味方されてるような人とか、

なんとも言えない包容力とか。

 

 

あの、まるで選ばれた人だけが纏うような

「見えない力」。

いや、B'zっぽく「ミエナイチカラ」と

言った方がいいかもしれません。

 

 

あの、ミエナイチカラの出所はどこなのか?

 

 

これね、私のおばあちゃんがよく言ってたの。

「見えない力は、

 見えない所に気を配ってる人に宿るんだよ」って。

 

 

誰も見ていないときに、素敵な行動をとれるか?

誰も見ていないときに、努力できるか?

誰も見ないであろうところに、気を配れるか?

 

 

それが、ミエナイチカラの出所のようです。

 

 

『偉大な大工は、たとえ見えなくても

キャビネットの後ろにちゃちな木材を使ったりはしない』

byスティーブ・ジョブズ

 

 

Appleの創業者スティーブ・ジョブズは

色んなことを言われる経営者ですが

見えない箱の中や基盤のレイアウトや配線まで

気を配ることで有名な人でした。

 

 

だからこその、ファンが多く

ブランドとして時代を創ったわけです。

コストパフォーマンスばかり追われる時代に、

コスパの悪い見えない部分への投資。

それがミエナイチカラになったわけです。

 

 

ちなみに、見えない部分に気を配ることを

日本では【粋】と言います。

ジョブズはこの【粋】が人の心を掴むとわかっていたのです。

 

 

見えない力は、

見えない所に気を配れるか?

誰も見てない所で素敵な行動をとれるか?

誰も見てない所に気を配れるか?

そこに宿るようです。

 

 

誰も見てない所だからこそ、

力を入れよう。

誰も見てない所だからこそ、

自分がいいと信じた行動をとろう。

 

見えない下着に、気を配ろう。

表面だけでは見えないメイク(洗顔やケア)に、気を配ろう。

見えない寝室を、いい空間にしよう。

 

 

「普段」見えない部分に気を配ることで

ミエナイチカラはあなたに宿るのだから。

 

 

※あわせて読むといい記事

 
 
↓発売から一ヶ月で200セット売れています♡超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。


 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪6000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言1804『ミエナイチカラは見えない所に宿る』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪