『人生半分損してる!!』

最近、ようやくこの言葉が

相手に嫌な気持ちを与えることが理解されてきて

口にする人が減りましたね♪

 

 

「知らなかったら人生半分損してる!」

「これが好きじゃないなんて人生半分損してる!」

「見たことないなんて人生半分損してる!」

 

 

言うてねー。

何回か言われたら

もう人生残ってないくらい

損してることになるんですけど笑

 

 

当然、実際には、まったくそんなことはなくて、

逆にその人しか知らない、素敵なこともあれば

その人にしかわからない、面白さとかがあって

 

 

自分の人生も、他人の人生も認め合った方が

何倍も豊かに生きられるんだねぇ♪

 

 

「これを知ったらもっと楽しいかもしれん♪」

とかならお互いいいのにね♪

 

 

そんな『人生半分損してる』なのですが

 

 

唯一、もしかしたら本当に半分損するかもしれないのが

不機嫌を続けること。

だと思うんだ。それくらい不機嫌は破壊力ある。

(無愛想とは違うよ♪ 不機嫌)

 

 

食事は美味しくなくなるし、

旅行は楽しくなくなるし、

ミスは多くなるし、

不運が増えるし、

関わる人には嫌われるし、

怒ってくれる人もいなくなるし、

仕事は来なくなる。

 

 

それくらい不機嫌は破壊力があるんだけど

同じくらいいい意味での破壊力があるのが

 

 

上機嫌だ。

 

 

上機嫌と言わずとも、

心がニコニコしてるだけで

人生はめちゃくちゃ豊かになる。

起こること一つ一つが楽しくなるんだ。

 

 

ほら、楽しいときは食事が美味しくなるもんね♪

海で食べる雑なカレーやラーメンも美味しくなっちゃう。

「この雑さがいい!」ってなるくらい美味しくなっちゃう。

 

 

関わる人にも、

「存在がありがたい」なんて言われちゃうくらい

心がニコニコしてると、誰かに喜んでもらえる。

 

 

もちろん、人間だから落ち込んだりすることもあるけど、

心が笑ってることが多いとね、

人生を笑えるんだ。

 

 

人生が何倍も豊かになる♡

 

 

自分の心を笑わせていこう♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2869『心を笑わせていこう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪