「思ってたよりも簡単!」

と思うこともあれば

「思ってたよりも難しい!」

と思うこともある。

 

 

でも、

「思ってたより嫌な奴」

よりも

「思ってたより良い人」

は圧倒的に多い。

 

 

これはたぶん、動物的な本能なんですが

自分から遠そうな存在になればなるほど、

警戒心が出るようになっていますよね。

 

 

動物も、得体のしれないものには

とりあえず威嚇しますし、

たぶん、それに近い本能のようなものが

人間にもあるんだと思います。

 

 

W杯に行った人たちはみんな口を揃えて

「日本人めちゃくちゃ愛されてて

外国の人が思ってる10倍くらいいい人だった!」

と言っていたのですが

 

 

ほんとそう。

思ってたより良い人は、

思ってるより多い。

 

 

完全に朗報だ。

 

 

だって思ってるよりも良い人は

いっぱいいるんだもの。

 

 

ギャルと話してみた人が

「想像してたよりずっと素直で面白い人」

と言うことも多いのですが

 

 

ほんとそう。

話してみたら、想像とは違って

めっちゃくちゃ素直で楽しくてかわいい人がいっぱいいる。

 

 

うん。

完全に朗報。

 

 

想像してるよりずっといい人が

めちゃくちゃ多いんだもの。

 

 

先日はTOYOTAの社長交代会見で

最後に会見が終わったと思って

首脳陣たちの音声が流れ続ける

放送事故が話題になりましたが

(「緊張した~!!」っていうやつ)

 

 

あの放送事故で、

みんなめちゃくちゃあたたかい気持ちになったんですよね。

 

 

「日本を代表する大会社の幹部って

怖そうな想像してたのに

思ってたよりめちゃくちゃかわいい!!」

となったのです。

 

 

映画やドラマでは厳格なおじさんが

「わたしのネクタイをしめたまえ」

みたいなことを言い出すので

すごく怖いイメージを持っている人が多いのですが

 

 

大会社の経営幹部と言えど

思ってるより、いい人なのです。

 

 

ふふふ。

完全に朗報。

 

 

私たちが思っているよりもずっとずっと

良い人たちは多い。

 

 

「怖い」と思ってたけど

話してみたらいい人は多い。

「近寄りがたい」と思ってたけど

話してみたらいい人は多い。

「自分とは違う」と思ってたけど

話してみたらすごく話しやすい人は多い。

 

 

つまり、

思ってるより

この世界はやさしい。

 

 

以上。

 

 

素敵な世界へようこそ♡

 

 

この世界は、

あなたが思ってるより、

ずっとずっといい世界だ。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2817『思ってるよりずっといい人は多い』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪