どうもこんにちは。

1月1日に速攻で腰を痛めためしょんです。

(ぐぬぬぬ。動けん)

 

 

 

今日は『恵まれる人』というお話です。

<恵まれる人診断>

と言ってもいいかもしれません。

 

 

いろんな<恵まれる>があると思います。

 

 

人に恵まれる。

愛に恵まれる。

お金に恵まれる。

時間に恵まれる。

才能に恵まれる。

環境に恵まれる。

応援に恵まれる。

チャンスに恵まれる。

 

 

たくさんの恵まれるものがあるわけですが

こんなもん、恵まれたいよね?

いろんなものに恵まれたいよね?

 

 

よし、診断していこ。

 

 

まず、「お金に恵まれない人」って

お金が手に入るとどうなるか!?

っていうとさ、

 

 

もめるんです。

 

 

遺産相続とかでもバッチリもめるだろうし、

お年玉とかでも、金額が大きくなると謎にもめたり

お金を手にしたことを内緒にしておかないといけなかったり

宝くじに当たったのに、もめたり

 

 

何かしらの形で、

もめるんです。

 

 

不思議だよね!?

お金に来てほしかったのに、

実際にお金が来ると、もめるんです。

 

 

だから、無意識にお金がやってこないように脳は働く。

だってもめちゃうのいやだもんね。

この状態を、“思考が貧乏”と言います。

 

 

『ズルイ』という貧乏魂が根付いていたり、

『他人の幸せ』を喜べない思考が根付いていたりすると、

この“思考が貧乏”になっていくのです。

 

 

お金に恵まれる人は、

「うわぁあの人にお金がやってきてよかったぁ!」

という使い方をするのだ。

 

 

 

「環境に恵まれない人」でも同じで、

環境に恵まれない人が、いい環境に入ると

どうなるかと言うと、

 

 

心をこじらせちゃうのです。

 

 

「皆が凄すぎてついていけない」とか

「すごい人が多くて自分が浮く」とか

何かしらの理由をつけて

“良い環境”から出ていってしまうのです。

 

 

いい環境で自分を磨いた方がいいに決まってるのに、

すごい人達に囲まれた方が知識もスキルも上がるのに、

いい環境に入ると、心をこじらせちゃう。

 

 

だから、環境に恵まれない人になっていっちゃうのです。

 

 

つまり、実際に恵まれたとしても

モメちゃったり、

こじらせちゃったり、

する思考でいると、恵まれないのです。

 

 

実際に恵まれたとしたら、

心から喜んで、

それをさらなる喜びに使える人が

「恵まれる人」なのです。

 

 

「可愛いね」と褒められて

喜ぶ人もいれば、はねのける人もいる。

「頑張れー」と応援されて

力が出る人もいれば、はねのける人もいる。

 

 

お金がやってきて、

喜びに使える人もいれば、モメる人もいる。

時間に恵まれて、

その時間を活かす人もいれば、

暇で。他人の足を引っ張ることに勢力を費やす人もいる。

 

 

チャンスがやってきて、

よっしゃー!となる人もいれば、

ムリムリムリ!嫌だ!となる人もいる。

 

 

実際には、皆に恵みがやってきているけれど、

それを喜びに使える人は恵まれる人になっていって

それをマイナスに使っちゃう人は恵まれない人になっていく。

 

 

『実際に大量に恵まれたとしたら

 あなたの心はどうなる?』

この質問の答えが<恵まれる人>の診断結果です♪

 

 

現実を動かしたかったら

自分の心を動かすことからだね♡

 

 

2023年。

動いていこう♡

 

 

 

※KOTOBAスクール受付中です!

今回で最後のKOTOBAスクールになります!

あなたがFINALを飾るメンバーだったらいいな♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2783『恵まれ人』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪