こんにちは♪めしょんです。

 

 

昨日、

「運がいいのも、

環境に恵まれてるのも、

周りの人に恵まれてるのも、

自分の実力だと思った方が能動的に動けるぞ」

っていうお話をしたら質問が来たので答えていきたい。

 

 

 

届いた質問は、

「周りの人に恵まれてる人の行動を教えてほしい」

という内容でした。

 

 

周りの人に恵まれてる。

 

 

これには2つ、

大切なことがあると思う。

 

 

1つ目は、

『関わったらとにかくプラス』

 

 

人に恵まれてる人は、なんで恵まれてるかというと、

その人と関わったらとにかくプラスだからです。

 

 

関わったら、勉強になる。

関わったら、スピードが上がる。

関わったら、すぐに結果が出る。

関わったら、新しい経験をできる。

関わったら、勇気が湧いてくる。

関わったら、元気になる。

 

 

そんなふうに、関わる人に

プラスの影響を与える人は、

そりゃ周りの人に恵まれるのだ。

すごくシンプル。

 

 

よく聴くアーティストってなんでよく聴くの?っていうと

きっと、元気になったり、心が落ち着いたり、

かっこいいなって刺激があったりするからだよね。

そのアーティストと関わったら、

心がプラスになるからよく聴くんだ。

 

 

つまり、関わった人に、どんなギフトを渡してるか?

人に恵まれてる人は、プラスのギフトを渡してるんだ。

 

 

人間って

体は、食べたものでできていて、

心、は放った言葉でできていて、

人間性は、周りに渡したものでできている。

 

 

、、、と私は思っています。

 

 

人間性は、周りに渡したものでできてるんです。

周りに渡したプレゼントです。

 

 

「この人と関わったら、ほんとに元気になれる!」

と感じるなら、

その人は関わった人に元気をプレゼントしてるのだ。

そんで、その渡しているものが、その人の人間性になる。

 

 

逆に、人に恵まれない人はどうしてるかというと、

「関わったら、良いことがない」

っていう真逆のことをしてしまうわけだ。

 

 

お金をせびってくるとか、

いつも暴言や暴力をふるうとかは

害しかないので問題外として、

 

 

「この人と関わったら、話が進まない」

という人や、

「この人と関わったら、嫌な気持ちになる」

という人は、そりゃだれも関わってこなくなるよね。

 

 

毎回メールの返信が遅かったり

不機嫌なことが多かったり

人前で怒鳴ることが多かったり

噂話を頻繁にするタイプだったり

問題ばかり起こしがちだったり

支払いがいつも遅かったり

簡単にキレてしまうタイプだったり

 

 

「この人と関わったらろくなことがない!」

なら、人に恵まれることはないよね。

だって、離れて行っちゃうもの。

優秀な人はとくに早期に離れて行く。

 

 

だから関わる人に、プラスの影響を与える。

なんなら元気とかご機嫌だけでもいい。

 

 

それができたら、かならず人に恵まれる。

 

 

2つ目は、

『関わったらダメな人に、関わらない』

 

 

1つ目にほとんど書いたので

そのままの理由だけど、

関わらない方が良い人と、関わってると、

自分も同じ属性を引き継いじゃうので、

周りにマイナスの影響を与える存在になっちゃう。

 

 

めちゃくちゃいい人でも、

めちゃくちゃできる人でも、

関わったらダメな人と、関わってしまうと、

周りにマイナスの影響を与える存在になっちゃう。

 

 

だから結論は、

 

 

周りにプラスの影響を与える存在に自分がなり、

自分にプラスの影響を与えてくれる人と関わる。

そんで、その空間を高め合う。

 

 

これが人に恵まれてる人がやっている行動の基にあるもの。

 

 

今日、隣にいた人にどんなプレゼントを渡せたか?

どんな気持ちをプレゼントできたか?

どんな価値をプレゼントできたか?

 

 

そして

素敵な人との関わりを、

自分にプレゼントできたか?

 

 

それで、全部決まってくよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2647『関わった人に、何をプレゼントできたか?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪