こんにちは♪めしょんです。

 

 

『すべてが実力だぞ』

って考えたほうが

能動的に生きれるなぁ。と思う今日この頃であります。

 

 

「運も実力のうち」なんて言われるけれど、

もうむしろ、運こそ実力。って思うくらい、

実力がないと運なんて向いてこないですよね。

 

 

打席に立たないと、運のいいHITなんて生まれないし、

そもそも、実力がないと、奇跡が100個重なっても

運のいいHITは打てない。

 

 

それと同じように

『人に恵まれてたから……』

というセリフもあるけれど、

人に恵まれてるのはその人の実力だと思う。

 

 

優秀な人に囲まれて、

助けてくれる人がいて、

信頼してくれる人がいて、

そもそも、人に恵まれてるってのは、

立派なその人の実力だもんね。

 

 

やる気のない人だったら、誰も力を貸そうなんて思わないし

信頼のない人だったら、近寄りたくもないし、

人に恵まれてるかどうか?っていうのは

間違いなく、その人の実力。

 

 

『あの人は環境が良いから……』

なんてセリフもあるけれど、

環境づくりなんて100%でその人の実力。

 

 

「良い人と会える環境づくり」

「良い仕事が来る環境づくり」

「チャレンジしやすい環境づくり」

全部自分で選んで自分で作ってるんだもの。

 

 

子供の頃は、両親や大人たちが

いろいろと整えてくれるけれど、

大人は全部自分で整えられる。

いい環境にいる人は、偶然じゃなく、

その環境を作れたことが実力なんだ。

 

 

「全部自分の実力なんだ」って考えれば、

能動的にそれを作りにいけると思うし、

実際に私自身がそうだった。

 

 

自分が力を発揮できないことを

環境のせいにしたりしてると、

楽かもしれないけれど、一生そのまま。

 

 

環境のせいにしてたら、環境は敵のまま。

周りのせいにしてたら、周りは敵のまま。

 

 

「あ、全部自分で作れるわ」って考えたら、

能動的に、働く環境を変えたり、

環境を改善したり、仕組みを作ったりして、

全部作っていける。

 

 

それができたら、環境が味方になるんだ。

周りの人も力強い味方になるし、

運も自分の味方になってくれる。

 

 

なんなら、チャンスがあることも

キッカケがあることも、全部実力だもんね。

 

 

「チャンスをもらえれば自分もできる」

なんて絶対言っちゃいけないし、

「人に恵まれてたら自分だっていい結果が出る」

なんて絶対言っちゃいけない。

 

 

そのチャンスを作るのが自分の実力なんだから。

 

 

そう思った方が、能動的に作っていけるんだから。

 

 

能動的に、ラッキーになっていこうぜ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

↓見ると確実にレベルアップする超いいDVDです♪

<ブレイクスルーセミナーDVDはこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2646『能動的に運よく生きてこ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪